こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

怖かった~。  



今日は虫歯治療初日。

怖がりの私は先週のメンテナンスの時に

「すっごい怖いんです!!」と申告しておいたので

麻酔をして処置をしていただきました。

最初の注射だけチクッと痛いけど、後は大丈夫(^^)v

でもこれから1週間様子をみて、もし滲みたり痛みが出るようだったら

神経を抜くんですって・・・。

あぁ・・・何事もありませんように・・・。

先生は「多分、大丈夫だと思うよ」と言って下さったので

大丈夫だと思いたい!!


診察室から出る時、バッグも持たずに出ようとしたので

先生に「早く逃げたいんだね」と言われ

「ばれましたか?」と私。

先生やスタッフの方に大爆笑されました。


本当に病院って苦手です。

こんな私がガンの手術したんだから驚きですよね。

手術の時はね、夫や子供とバイバイする時には

何とか泣くのを我慢していたんですが

オペ室の扉が閉まった瞬間から大号泣でした。

看護師さん達や麻酔科の先生に

「怖いよね、不安だよね」と子供をあやすように

励まされてたんですよ。

もう二度と手術なんてしたくない!!
(手術したい人なんていないでしょうけど ^^;)


DSCF8655.jpg

今日は夫が出社日だったので、ひとりでお留守番だったNちゃん。

ちょっと察したのか、出る時少し鼻鳴きしてたので

外でしばらく吠えたりしないか聞いていましたが

静かだったので、大丈夫のようでした。

今日も約2時間のお留守番。

分離不安にはなってほしくないので

少しずつでもお留守番に慣れていってくれたらいいなぁ。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/10/08 07:55 | edit

鍵コメAさんへ

Aさん、おはようございます(^^)

今日も良いお天気です。
何も予定はありませんが、青空、いつもと変わらない風景
それが何だかとても穏やかで心安らぎます。

柴ワンちゃん、今回は膀胱炎にならずに済んだのですね!
良かった、良かった。
Aさんが沢山気にかけて注意して下さってる事はもちろんの事
柴ワンちゃんの体も大人になって、菌に負けない体になって
きてるのかもしれませんね。
ウー君も幼い頃はストレスが大きいと血便が出たりして
その度に病院にお世話になってましたが、1歳半~2歳ぐらいに
なった頃にはそんな事もなくなりました。
もちろんストレスに感じてる事も多々あったと思いますが
色々な経験や体が大人になって、血便が出るほどでは
なくなったのだと思います。
Nちゃんも身体は大きくなりましたがまだ7ヶ月。
まだまだお子ちゃまなんですよね。
元気なのは嬉しいのですが、骨折治療中に限っては大人しく
していてほしいと・・・、どうしたら大人しくなるんだ・・・と
頭を悩ませています(^^;
あんなに人待ちで散歩で歩かなかったのに、いまじゃ
グイグイ引っ張って「今歩かなくちゃ何時歩くんだ!!」ぐらいの
勢いで歩くので、これもまた足に悪そうで困ってます。
なかなかこちらの思うようにはなりませんね。
ハラハラドキドキしながら骨折が完治するのを待つしかありません。

私の強迫性障害は「確認強迫」というもので
戸締り、火の元、電気を何度も何度も病的に確認してしまうんです。
指さし確認、声に出して確認、それを何度も繰り返して
それでも家を出てもまた戻って確認してしまったり
普通の人からしたら異常でしかありません。
でも不安なんです。
これが巻き込み型という状態で、家族にまで確認させてしまう
ところまでいってしまうと、かなり重度らしいのですが
私は家族にも確認してもらってます。
その方が安心だから。

最初はこれが強迫性障害だと知らなかったんですよ。
過度の不安症だと思っていて・・・。
ブログにアダルトチルドレンの事を書いた時に、コメントで
ご自身が強迫性障害で「何度も戸締りなど確認するんです」と
いただいた時「同じだ!!」と思い、それではじめて自分の
やってる事が確認強迫だと知りました。
でもそれを知ってから気持ちが少し楽になって
今までは「どうして私はこうなんだろう」と、何度も確認して
しまう自分に嫌悪感を抱いていたんですが
「大丈夫、ちゃんとできてるよ、大丈夫」と、優しく自分に
言い聞かせる事ができるようになりました。
今は家族に「ボケてるかもしれないから、見て!」と冗談めかして
言って一緒に確認してもらえるようになったので、ずいぶん
安心できるようになりました。
コメントで教えていただいてなかったら、知る事もなかった事。
強迫性障害だと知る事ができて本当に良かったと思ってます。

長い間ブログを綴っていると、正直心がしんどくなるようなコメントも
ありましたが、そのコメントの事が吹き飛ぶぐらい温かくて
優しいコメントが多いので、本当にありがたいと思っています。
Aさんもいつも本当にありがとうございます。

七福神はネットで購入したんですよ。
去年、やはり誕生月に自分へのプレゼントで購入しました(^^)
最近はホームセンターでも多肉をよく見かけるので
もしかしたら売ってるかもしれませんね。
形も色もいいんですが、名前がいいですよね(笑)
植え替えも慌てず少しずつ楽しんでやっていこうと思います。


こな #- | URL
2017/10/09 07:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter