こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

クレートトレーニング!  



Nちゃんがまだ3、4ヶ月の頃、ウー君の使っていた

キャリーバッグを使ってクレートトレーニングを試みたのですが

キャリーバッグを噛んで噛んで、トレーニングどころじゃ

ありませんでした。

それでも何とか入るように躾けようと思ったんですが

メチャクチャ抵抗して、オヤツを使っても全然ダメ。

よく考えてみれば嗅覚が優れているんだから

ウー君の匂いの染み込んだキャリーバッグに

入るなんてなかなか難しいですよね。

267.jpg


でね、Nちゃん用にソフトクレートを購入!

さっそく昨日からクレートトレーニング開始です。

DSCF8660.jpg

かなり大き目(笑)

大きくなったし、まだまだ大きくなるだろうし(現在12・4キロ)

まずはサークルの隣に置いて慣れさせて・・・。

オヤツで誘導して、入ってる間はオヤツ大盤振る舞い(笑)

DSCF8661.jpg

安かったから、作りとか強度とかちょっと心配だったんですが

ワンコ連れでキャンプなどしてらっしゃる方が使ってらっしゃったので

信用して・・・(笑)



なかなかいい感じですよ~。

DSCF8664.jpg

横が開くのも便利♪

私の使ってる毛布を入れたら、自分から入っていくようになりました(^^)

クレートが安心な所になると、車の移動もクレートで出来るので

安心安全です!

とりあえず、好きになってくれそうで良かった~。


昨日からグッと冷え込んできました。

DSCF8662.jpg

仙台麩が大好きで、寒くなると仙台麩を使った煮物が

食べたくなって、昨夜は早速登場したんですが

美味しかった~~~。

あぁ~、早くNちゃんを連れて旅に行きたいなぁ~。

今度宮城に行ったら、色んなお店の「ずんだ餅」を

吐きそうになるぐらい食べるのが夢(笑)

来年こそはその夢を叶えたいなぁ・・・。











見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: ワンコ 骨折~完治まで

tb: --   cm: 2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/10/05 13:11 | edit

ぷちくまさんへ

ぷちくまさんも仙台麩使ってらっしゃるんですね♪
丼も美味しいですよね~。
コクがあるから煮物、丼物によく合います♡
私が初めて仙台麩に出会ったのはキャンピングカーで
東北旅行をした時です。
なんて美味しい麩があるんだ~って感動しましたよ。
ぷちくまさんはやっぱり幼い頃からの慣れ親しんだ味なのかな?

その東北旅行の時に心残りだったのが、ずんだ餅。
SAで食べたぐらいで、美味しいお店に行けなかったんです。
今度こそは絶対に吐くまで食べたい!(凄い意気込みでしょ?笑)

ニャンちゃん4.2キロなんですね~。
なんて軽いんでしょう。
Nちゃんなんて、その約3倍ですよ!!
まだ7ヶ月なのに・・・(^^;
病院で17キロのフレブルちゃんに会うんですが
でかいんですよ。
どうしましょう・・・うちのNちゃんも17キロサイズに
なってしまったら。

こな #- | URL
2017/10/05 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter