こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

躾け  



今日も朝5時にオシッコをシャーシャーして

6時に朝ご飯をしっかり食べて・・・

DSCF8576.jpg

またオシッコをシャーシャーして

DSCF8577.jpg
もうそろそろウンチかな?

Nちゃん元気に骨折から回復中です!


足の感じも随分しっかりしてきたし、1日何回か

サークルの外に出してリハビリもかねてストレス解消させてますが

もちろん周りを柵で囲んで狭い場所を作っての解放。

それでも嬉しくて狭い中を走り回ろうとしたり

ジャンプしたりするので、興奮しすぎる場合は

サークルに戻して・・・と、Nちゃんに付き合ってます。

とにかく一番いけないのはジャンプ。

でも興奮を治めるのって難しい。

まだ6ヶ月半だもの

「NO!」と言って、「はいはい」と聞いてくれれば苦労はしない。

一度興奮状態にスイッチが入ったら、もう何も「聞こえましぇん!」

それでもあきらめず躾をしなければいけません。

ジャンプする事はNちゃんにとって良い事ではないから。


躾けの方法も、オヤツを使う、オヤツを使わないなど

色々あって・・・

どの方法がNちゃんに合ってるか、まだ模索中だけど

これからNちゃんが安全に健康に暮らす為にも

「まぁ、ジャンプしても仕方ないか」とあきらめずに

躾を頑張っていけたらって思ってます。


昨日、読んだドッグトレーナーさんのブログに

「犬をコントロールできるのは、自分の心をコントロールできる人」と

書いてあり、ウゥ・・・・・・・○| ̄|_

「そうだよね」って思うもの。

頑張るぞ!!










category: ワンコ 骨折~完治まで

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter