こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

自分の為だけにカステラを焼く!  



一昨日、徒歩5分のスーパーに買い物に出た時

凄くカステラが食べたくて、買おうかどうしようか迷って

「買うなんてもったいないよなぁ」と思い、200円ちょっとの

カステラを断念しました。(大げさね 笑)

でもやっぱりカステラが凄~く食べたくて

昨日は自分の為だけにカステラ焼きました!!

DSCF8568.jpg

ハンドミキサーの音にギャン吠えするNちゃんに

若干イライラしながらも(苦笑) 無視して

自分の為だけのカステラ作り。

下の子は2泊3日で上の子の所に泊まりに行ってるし

夫は接待でいなかったので、食べたいだけ食べました。

市販のより甘さも控えめなので、昨日だけで半分食べたかな?

満足、満足(^^)

やっぱり「食べる事」って力が湧いてきていいですね。


DSCF8572.jpg

多肉植物「七福神」に、いつの間にか子供が・・・。

DSCF8571.jpg

植え替えしてあげないとね。

放置してるのに、綺麗に咲いてくれてありがとう・・・。










スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/09/23 08:41 | edit

鍵コメAさんへ

Aさん、いつもありがとうございます。

我が家の七福神、一度は色合いも悪くなって「ダメかな?」って時が
あったんですが、いつの間にか復活して子供まで出来てました。
最近は植物の逞しさにビックリしたり感動したり・・・。
以前は植物のその姿の美しさに惹かれる事が多かったのですが
今は生命力に感動をもらっています。

柴ワンちゃんのお話・・・Aさんが感じた事、まさしくつい
最近までの私の気持ちです。
心配事も多い、それに対しての不安が大きくのしかかってきて
Nちゃんの顔を見るたび心臓がバクバクしていました。
ワンコの骨折に対しても、大らかに構えられる人もいれば
色々ですよね。
でも少しずつ少しずつ自分が何に間違っているのか
わかってきたように思います。

ずっと色んな事に「可哀想」と思い続けてきましたが
犬に人間の概念を押しつけてはいけないし
犬と人間は根本的に違うんですよね。
大切にするという事は、犬が安心して暮らせる事なんだろうなぁって・・・。
お散歩をして、ご飯を食べて、ぐっすり寝る場所があったら
犬はそれで幸せなんだと思います。
今は安静の時期なのでお散歩はできず、Nちゃんもストレス
たまりまくりでしょうが
「俺は明日も明後日もこの状態なのか・・・」などと思うわけもなく
そう思ってドキドキしているのは私だけで
犬は明日の事を心配するわけでもなく、クヨクヨ悩む事もなく
その日、その時を生きてるのですからね・・・。
今日その時を安心できる状態にしてあげればそれでいいのだと思います。
ましてや仔犬なんですもの、まだまだ我が家のルールもわからず
不思議な事、音も色々あるのでしょう。
私もNちゃんの反応に過度に付き合わず、サラッと流せる
ようになれればいいなぁと思います。

Nちゃんの足も日に日に良くなっているように思います。
若いので再生する力も強いでしょう。
私のようなオバサンとは違いますから(笑)

ずっとワンコとの生活に理想の生活を重ねてきましたが
それはそれ、理想の生活を作るのではなくいつの間にか
そうなっていればいいのかな?って思います。
今までずっと自分の事は後回しにしてきたので
今回のNちゃんの事は、これからの自分の暮らしを
考えるきっかけとなりました。

私もNちゃんの事が落ち着いたら仕事を探してみたいと思います。
以前すぐやめてしまう事になりましたが、やっぱり
色んな方と出会ってお話できる事はとっても楽しかったんです。
これからはNちゃんの事ばかり気にせず、自分のやってみたい事
楽しみたい事も普通に考えていきたいと思います(^^)

いつも本当にありがとうございます。
出会いに感謝・・・です。

こな #- | URL
2017/09/23 15:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter