こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

お出かけが見えない位置へ・・・  



Nちゃんのサークルの位置を移動しました。

DSCF8556.jpg

今までの場所は、ベランダの出口も塞いでしまい

エアコンが直で当たる場所でした。

何よりも「これ、良くないよね」と思っていたのが

DSCF8563.jpg

目の前が玄関だった事。

玄関を出たり入ったりするのが見えるというのは

犬としては気が気じゃない事でしょう。

今まで大きなソファがあったので、サークルを置ける場所が

決まってしまってましたが

ソファを処分したので、違う場所にお引越しする事ができました。

DSCF8562.jpg

ここからは玄関も見えず、エアコンもやんわりと効くし

誰の邪魔にもなりません。

引っ越し直後はタオルやブランケットの上にムカツキ粗相を

何度かしていましたが、1日で慣れて今はまたトイレで

ちゃんとできるようになりました(ホッ)


今日は買い物に出たのですが、着替えも買い物に出る時間より

早めにして、バッグも早くに玄関に置いておき

一応、できるだけギャン吠えする状況を回避するように

用意したんですが、何気なく出たらギャン吠えする事はありませんでした。


今日も掃除機にはギャン吠えして、トイレの修理に来て下さった方の

気配を感じてギャン吠えして、色々な事にまだまだですが

少しずつでも、慣れたり落ち着いたりしてくれるといいなぁ~って

思います。

興奮してギャン吠えする度に軽くジャンプしてるので

「足に悪い、足に悪い」と思うんですが

一応、毛布で天井を作ってるので、思いっきりジャンプできは

しないので、まぁ何とか大丈夫でしょう(大丈夫と思いたい・・・)


そうそう、昨日アメーバで「残り100日の運勢みくじ」というのを

ひいてみたら

残り100日を一言で表すと・・・・小さい事は気にするな

ブログ運は・・・・思った事を書けばいい

こんな感じでした。(願い事と恋愛運は忘れました(^^;)

「あらっ、なんだか今の私にいい感じのお言葉・・・」

残り100日は「小さい事は気にするな!」で暮らし

ますます自分を出しまくるブログでいこうと思います(^^)v










スポンサーサイト

category: ワンコ 骨折~完治まで

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter