こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

やっとストレスから解放された!  



ずっと歯ブラシ立てにイラついてたんですよ。

使っていたのは↓

スタンド

無印でも評判の良い商品です。

でも我が家には向いてなかった(´;ω;`)

誰かが使う度に底がビチョビチョ。

1個1個歯ブラシ立てを持ち上げて、歯ブラシ立ての底と

塗れた場所を拭かなければいけません。

それをいちいち拭くのが面倒で、面倒で・・・。

ちょっと水拭きをサボると黒ずむし・・・○| ̄|_

まめな掃除が苦手な私には無理!


でもまだ壊れてないし(磁器なので壊れない(;д;))

ずっと我慢して使っていたんですが

もうイラつきの限界がきてしまいました。


新しい歯ブラシ立てを買いました!!

DSCF8410.jpg

DSCF8417.jpg

吸盤で張り付けて使うタイプです。

これにしてから、まぁ気持ちがスッキリした事スッキリした事(笑)

もう歯ブラシ立てを持ち上げて水気を拭かなくてもOK。

今までのイラつきを全て取り去ってくれた商品です。


無印は大好きだけど、評判が良いからって

安易に購入してはいけませんね。

よく考えれば、まめな掃除が苦手な私には向いていないと

すぐにわかる事でした。

これからはもっと考えて購入しなければ(´・_・`)

DSCF8434.jpg

「おそとがいいです!! おうちのなか、はいりたくないです!」









スポンサーサイト

category: 買って良かった物

tb: --   cm: 2

コメント

無印のハブラシ立て、私はペン立てに利用してます。
ボールペン一本だけしか立てられませんが、意外と便利ですよ。

Nちゃん、反抗期でしょうか(笑)
ちょっとすねたような表情も、とっても可愛いですね。

ぷちち #- | URL
2017/08/26 09:11 | edit

ぷちちさんへ

さすがぷちちさんですね!!

調べてみるとペン立て、印鑑立て、菜箸立てに
使ってらっしゃる方がいました。
確かにそういう使い方があるなぁ~って
皆さんの工夫された生活に感激しました。

我が家の歯ブラシ立ても再利用したかったんですが
3年の歳月でかなり汚らしくて(^^;
でも、今回の事で「買う前にもっと考えよう!」という気持ちと
ぷちちさんのように「工夫する生活ができるようになりたい!」って
思いました。
私も柔軟に考えられるように脳の特訓頑張りますね(^^)

Nちゃん、ベランダからなかなか家の中に入ってくれないから
虫が入ってきて困るんですよ~。
少しずつ反抗期もきてるんでしょうね。
不満気に鼻鳴きする事が増えてきました(^^;

こな #- | URL
2017/08/26 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter