こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

少しずつ良くなって・・・  



昨日はNちゃんの病院day。

DSCF8383.jpg

呼ばれるまで病院のドッグランで遊ぶ・・・が、顔はドヨ~ン(^^;

誰もいないし(蒸し暑くて)、病院は嬉しい場所ではないね。

DSCF8385.jpg

オシッコの状態は、薬をやめても変化なし。

そして少しずつだけど間隔もあいてきたので

やはり神経の問題というより、成長過程・・・と考えて

このまま経過観察となりました。

ちなみに一番酷かった時は5分10分でシッコ。

チョビチョビしまくってました。

それが15分、30分と少しずつ間隔があいてきて

今は45分、1時間ぐらいはあけられるようになりました(^^)

とにかく酷い頻尿だったんです。

ただ、寝てる時に漏らしたり、歩きながら漏らしたりというのは

なかったんです。

なので先生も神経の問題がある?と考えながらも

最初の薬の効果の結果をお話した時に

「成長過程なのかもしれない」と仰ってました。

前の病院で「膀胱炎」と診断され抗生剤を使うも

効果はなく、現在の病院にセカンドに行って

「膀胱炎」の所見は全くない事がわかり。

「成長過程」として経過観察になるまで時間がかかりましたが

無駄な抗生剤を飲み続ける事もストップできたし

今の病院で神経の治療をしてみて効果がない事で

神経の問題でもない事がわかって、本当にホッとしました。


でもウンPの方はまだ問題が残ってます。

相変わらず少量の血がつくんです(;д;)

先生に、回数は相変わらず平均して1日5回は出る事。

1、2回目までは良いウンPだけど、回数が多くなると

ユルユルになってしまう事。

以前はウンPをする時「フンフン」言いながらしていたけど

それは改善していってる事などお話しました。

先生からは「検便の結果から腸内細菌の状態は良くなっている。

便の状態も悪くはない。なので少し便の回数を減らす効果のある薬を

数日使っての変化を見る。薬をストップして変化を見る。

次に止血剤を使って変化を見る。薬をストップして変化を見る」

と、2種類の薬を使って様子をみる事を提案されました。

昨夜からお薬スタートです。

どちらかの薬が効いてくれるといいのですが・・・。


血便が良くなるまであともうちょっと!!

頑張るよ~~~。

DSCF8372_201708200805546e4.jpg

Nちゃん大好きな地域ニャンちゃん♡









スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 2

コメント

こなさんも大変でしょうが、Nちゃん少しずつ改善されてるということで本当に良かったです。人間同士のように話を聞けないもどかしさもありますね。頑張れ~!ニャンちゃんも好きなんて、ステキ♥

ぷちくま #- | URL
2017/08/20 20:02 | edit

ぷちくまさんへ

ぷちくまさん、いつも応援ありがとうございます!
少しずつでもよくなってくれれば・・・という気持ちで
毎日オシッコとウンPの様子を見守っています。
本当にね、ちょっとでも会話ができれば
「ウンPする時、どこか痛い?」とか聞けるのにね。
もどかしいです。
でも体重も順調に増え、元気いっぱいなので
そのうちきっと「パピーの頃あれだけ心配したのに・・・」と
思える日がくると思います(^^)v

Nちゃん、ニャンちゃんも大好きなんですよ~。
地域猫ちゃん3匹ほどいて、うちの近所にお世話されてる家が
あるので、いつもそこで会えるのを楽しみにしてるんです(^^)
この白黒ちゃんが一番フレンドリーな子なので、Nちゃんも
なんとか遊べないかと近づくんですが、勢いがありすぎて(Nちゃんの)
飛び掛からんばかりなのでニャンちゃんに可愛そうで
距離を保ってご挨拶だけしてます。
とっても可愛い声でご挨拶してくれるニャンちゃんなんです~♡

こな #- | URL
2017/08/21 08:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter