こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

冷凍庫内がようやく把握できる程になりました!  



大好きな冷凍保存作業をストップして半月・・・

DSCF8353.jpg

ようやく冷凍庫内の物がしっかり把握できるようになりました。

もうそろそろ収納ボックスなどを使って、より使いやすいように

していきたいと思います。

どんな感じがいいかなぁ~。

素敵収納ブロガーさんはきっちりと細かく美しく分けてらっしゃるけど

あまり細かく分けるのは、私の場合その先が続かないので(笑)

ザックリと分けておしまいかな?


とりあえず、紫蘇も肥料のおかげでワサワサしてきたし♪

DSCF8336.jpg

バジルもまた大きくなってるし、保存作業を再開せねば!!

DSCF8345.jpg

パンは手前から「アップルシナモンのクルミ入りミニロール」

2段目が「アン入り渦巻パン」 3段目が「チョコチップパン」

週末に上の子が来るので、多めに焼いて冷凍しておきます。

っと、さっそく冷凍庫内が混雑しそうな感じ(^^;


DSCF8355.jpg

倒れてる・・・

DSCF8356.jpg

事件が起きた?ような・・・(-∀-)










スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 6

コメント

Nちゃん、可愛すぎる・・・♥。
パンもおいしそうで、こなさん家の子供になりたいくらいです。
紫蘇、バジル、成長したんですね。私は、あきらめました。天気もずっと悪くて、あんなに暑かった日々は何だったんでしょうか?って感じですね。
Nちゃん、どんな事件が起きたのか気になります( ´艸`)。

ぷちくま #- | URL
2017/08/16 17:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/08/16 22:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/08/17 07:23 | edit

ぷちくまさんへ

ぷちくまさん、Nちゃん多分殴られたんじゃないかと・・・。
目の周り黒いし・・・(大笑)

ぷちくまさん地方もお天気悪いんですね。
こちらもずっと雨続きです。
暑いのも嫌ですが、雨は困りますね。
日照不足で野菜も高くなってきてるようですし・・・。
今日は幸い晴れそうですが、明日からはまた雨予報です。
紫蘇やバジル、何とか成長してくれてウホウホなんですが(笑)
今回摘んでしまったら、この後の成長は難しいかもしれません。

そして、この雨続きでNちゃんの粗相したドッグベッドも
洗えないし、それなのに昨日も夫の布団にショーンと・・・。
「ごら~~~」と50代の母親に怒られ、殴られ、Nちゃん気絶。
って、やっぱり暴行事件だったんです(笑)

こな #- | URL
2017/08/17 08:18 | edit

鍵コメHさんへ

キャー、パパさんもこちらのブログ覗いて下さってるんですね。
主婦ブログなので生活感丸出しで恥ずかしいです(笑)

そう、昨日は大変なことが起きたんです!
この雨続きに、ドッグベッドに続き夫の布団にもショーンと
やってしまったので、殴り飛ばしました!
Nちゃん引っくり返って白目で暫く気絶。

って感じの倒れっぷりでしょ?(大笑)
Hさんの大好物を見せてあげられて良かった♪

こな #- | URL
2017/08/17 08:26 | edit

鍵コメAさんへ

Aさん、先代ワンちゃん来てくれたんですね!
うちは残念ながら帰ってきた気配は感じませんでしたが
Nちゃんが「どうした?」と思うぐらいよく吠えていたので
もしかしたらNちゃんには見えていたのかもしれません。
ウー君は吠えるワンコが苦手なので、早々に帰っちゃったかな?
ごんちゃんは優しいワンコなのでウー君に寄り添って
一緒に帰ってしまったかもしれません。
そう考えるとせつないですね。

紫蘇達、元気になりましたよ~。
Aさんに肥料のお話を聞いてすぐに家にあるのを
あげてみたんですが、しばらくしたらグングン大きくなりました!
地植えだから大丈夫と思っていましたが、やっぱり肥料は
あげないとダメですね。
勉強になりました。ありがとうございます(^^)
Aさんのおかげで、紫蘇の冷凍保存も沢山できそうです♪
冬の紫蘇ピザが楽しみです♡

明日、上の子が帰ってくるんですが
Nちゃんいつも上の子が帰ってくると狂喜乱舞ですよ。
上の子は遊び上手なので、大好きなようです。
天気が良かったら車でどこかお出かけしたいのですが
どうもずっとイマイチのようです。
暑いのも困りますが、雨続きも困りますね。

柴ワンちゃんドッグランにデビュー予定なんですね♪
きっと沢山のお友達や飼い主さんと楽しい時間が過ごせますよ!
またお話聞かせて下さいね(^^)

こな #- | URL
2017/08/17 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter