こつこつ暮らす… 再び

家にいるのが好きです。

しょぼーん  



昨日は雨の合間にドッグランに行きました。

DSCF8303.jpg

病院のドッグラン以外では初ドッグラン♪

「やっほ~~い!!」と、思いっきり走るNちゃん(^^)

DSCF8309.jpg

でもすぐにしょぼーん。

誰も来ない・・・。

DSCF8312.jpg
 「おともだち、こないですよー」

結局、初ドッグランではワンコ来ず・・・(T_T)

ずっとジジババで走って相手をしてました。

せっかくドッグランに連れて行ってあげたのに

ワンコと触れ合えず残念(;д;)









スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/08/12 10:56 | edit

鍵コメHさんへ

Hさん、も~~~ガッカリでした。
喜ぶ顔が見たくて車で30分程の所に連れて行ったんですが
連休で皆さんお出かけされているのか、雨の合間の
中途半端な時間がいけなかったのか・・・。
昨日も近所の公園ですが、できるだけワンコのいそうな
時間帯に行ったのに、誰もいない・・・。
夫と二人で「ワンコはどこ行った~~~」とプンプンになって
帰ってきました(笑)

人もワンコも大好きすぎて、散歩に出ても人待ち、犬待ちで
全然歩かないんです(^^;
本当は学校(幼稚園)とか行かせてあげたいなぁ~って
思うんですが、夫が「いいよ」って言わなくてね・・・。
まぁ、確かに料金が高くて行かせてあげたい気持ちはあっても
「いいよ」と言えない気持ちはわかりますが
あまりにも歩かなすぎて、成長期の大事な時期に筋肉が
つかないんじゃないか?って心配もあるし
せっかく持って生まれた人好き、犬好きなのに
充分楽しませてあげられなくて可哀想でね。
学校、大型犬から小型犬までいて楽しそうなんですよ~。

ひなちゃんみたいに遊び友達がいて、暑いこの時期でも
お家で思いっきり遊ばせてあげられるって本当に理想的です!
幼稚園も行けて、Nちゃんが聞いたら羨ましすぎて
「ひなちゃんちの子になりたいです」って、言うだろうなぁ~。

とりあえず今日も朝は誰にも会えなかったので
夕方お友達探しに行ってきます!(笑)

こな #- | URL
2017/08/13 07:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/08/14 06:54 | edit

鍵コメAさんへ

Aさん、おはようございます(^^)

お忙しいなか、コメントありがとうございます。
前回のコメントのお返事でご心配おかけしてしまい
申し訳ありませんでした。

生まれ育った家は楽しい記憶が全くないところで
家にいると、いつ怒鳴られるか、いつ殴られるかと
いつも心臓がドキドキしていました。
今は安心して暮らしていける家があるので幸せですね。
夫は子供達にとても優しい人です(私には大して優しくありませんが 笑)
こんな父親だったらどんなに安心して暮らせるだろう・・・って
思いますよ。
父親の事を嫌う年頃にも父親とよく喋るし、出かける事も平気です。
その分、口うるさい私は嫌われ者(^^;
上の子とも、うまくいかない時期があって悩みました。
その事をブログに書いた時、Aさんと同じように「美味しいご飯や
オヤツを作っていれば大丈夫!!」ってアドバイス頂きました。
反発ばかりされてきましたが、社会人になり、一人暮らしも初めて
大きく変わりましたね。
ちゃんと節約を考え、ご飯も作り、会社にお弁当も作って
持って行ってるとか・・・。
頑張っているようです。
先日は「家族のありがたみがわかった」なんて、涙が出そうな事も
言ってました。
文句ばっかり言ってた子が、成長しました。
下の子も今は親に何かイライラするそういう時期なのかもしれませんね。
でも、下の子は上の子と違ってハッキリしないんですよね~。
反発するでもなく、自分の中に全部閉じ込めて口に出そうとしないんです。
それがイライラムカムカしてたんですが、もうほっとく事にしました。
夫とは何とか話をしているようですし、それでいいです。
私は疲れました。
私はNちゃんと穏やかな時間を過ごしていればいいや!って感じです(笑)

ワンコは本当に純粋できれいな心を持ち続けていて、一緒にいて
とても幸せな気持ちになれますね。
ワンコが好きで本当に良かったと思います。
私は父が嫌いですが、ひとつだけ感謝するとしたら
実家にワンコがいてくれて、犬(動物)好きに育ててもらえた事です。

そうそう、いまは躾け教室とはまたちょっと違うワンコの学校や
幼稚園があるんです。
遊びながら学ぶって感じでしょうか。
Aさんちの柴ワンちゃんやうちのNちゃんが行ったらメチャクチャ
喜びそうな感じですよ。
行かせてあげたいんですが、うちの近くは週2×4回で月4万円するんです。
人間の子の塾並みのお値段ですよね(^^;
とっても楽しそうだし、行かせてあげたいけど・・・です。
なので夫と一生懸命ワンコのいる所を目指し、車で連れて行ってますよ(笑)
皆さんお盆でお出かけなのか、なかなか出会えませんが・・・。

お盆ももう終わりますね・・・。



こな #- | URL
2017/08/15 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter