こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

見つけました!念願のプリンミクス  



懐かしのプリンミクスを食べてみたくて

あちこちのお店を確認していたのですが

なかなか見つからず・・・と、ガッカリしていたところで

見つけました!

DSCF8275.jpg

念願のプリンミクス♪

月に2回は行くスーパーで見つけたのでビックリ(゚д゚)

このスーパーは確認済みと思っていたのに

見落としていたらしい・・・。

で、早速お湯で簡単に作ってみましたよ。

DSCF8283.jpg

隣の透明な器が普通のプリンの器。

憧れの大きなプリンにしてみました♪

ふふふっ、1箱全部私が食べちゃうもんね(=∀=)

大人プリンミクス~~~(笑)


懐かしい味・・・・

幼い頃の記憶は楽しい事なんて全然なくて

いつも父や兄の暴力に震えていたけど

プリンミクスを食べれる時は、その瞬間だけは

辛い事を忘れさせてくれるプリンだった。

ほんと、幸せのプリンだったなぁ~。

お湯と水だけで作るプリンミクスはアッサリ味だけど

でもとっても美味しかったです♡


さてさて、冷凍庫の在庫整理を頑張っていますが

今日のお昼は「かなり前に冷凍した手作りシュウマイ」

DSCF8286.jpg

霜たっぷりつき・・・(^^;

蒸すとお肉の味が不味くて耐えられないと思ったので

揚げシュウマイにしてみました。

DSCF8290.jpg

朝ご飯の残りの鮭の混ぜご飯と一緒に昼食。

ん!揚げて正解です、何とか大丈夫(^^)v

は~~~、それにしても冷凍庫の在庫整理って

なかなか大変です( ノД`)


DSCF8269.jpg
「だれかこないかなぁ~」

って、横断歩道で寛がないでーーーーo(`ω´ )o










スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/08/09 16:38 | edit

鍵コメAさんへ

Aさん、おはようございます(^^)

気にかけていただいたプリンミクス、無事見つける事ができました!
そして憧れていたビッグプリンも食べる事ができました。
幼い頃は夢のまた夢の夢だったビッグプリンも、大人になると
なんともあっけなく叶うものですね。

実家での私はいつも父や兄に怯えていましたし、今でも帰ると
心が休まる場所ではありません。
Aさんのお父様への想いをコメントで読ませていただくたび
「私も悲しむ事ができる人の元に生まれていたら・・・」などと
考えてみたりもします。
私は父が亡くなった時ホッとしましたから・・・。
兄とも絶縁したいと思っています。
まぁ、今もほぼ絶縁状態ですが母がいる以上、いつかは
また顔を合わせなくてはいけない日がくるでしょう。
考えるだけで憂鬱です。

いまは穏やかに暮らしている・・・と言いたいところですが
実は毎日人間の子とバトルで・・・。
何だかんだと悩む毎日です。
人間って面倒ですね。
Nちゃんの真っすぐな純真な心が本当に愛おしくて
「人間の子よりワンコの方が何十倍も可愛い」と
思ってしまいます(笑)

今日も暑い一日ですが、Nちゃん元気に待ち伏せして(笑)
ご近所さんに可愛がってもらって、満足そうです。
みなさんに「今日は歩いた?」と聞かれて恥ずかしいぐらいです。
でも一日の始まりにNちゃんのおかげで笑顔でみなさんと
お話できるのは本当に嬉しいし幸せな事だと思います。
ワンコの力は偉大ですね。
柴ワンちゃんも沢山の人に今日も構ってもらえますように(^^)

こな #- | URL
2017/08/10 11:10 | edit

こなさん こんにちは。

私も買ってしまった、プリンエル(笑)
こんなに手軽に美味しいプリンができたんですね~忘れてました(≧▽≦)プリンミクスとどっちを買うか悩みましたが、ミクスの方も美味しいんですね!
子供のころよく作ったのは、シャービック。今食べると甘すぎるのかなぁ 懐かしの味、いろいろありますね(#^^#)

Nちゃん横断歩道で座っちゃうの、可愛い~
お医者さんがしっかり説明してくれるのは安心ですね。ちゃんと診て判断して診療方針を伝えてくれるってことですものね。
このまま少しずつでも良くなって欲しいです(^^)

こぶー #- | URL
2017/08/10 12:24 | edit

こぶーさんへ

こぶーさん、こんにちは(^^)

こぶーさんも懐かしい味を味わってみましたか(笑)
プリンエル、手軽で美味しいですよね~。
プリンミクスは若干アッサリしてますが、でも美味しいですよ。
私はどっちも好きです(^^)

シャービック!!夏のオヤツでしたよね。
メロンとイチゴ♪
あの頃も「甘い」って思って食べてたから今食べると
甘すぎかもしれませんね。
でもそのシャービックもこちらでは見かけないんですよ~。
フルーチェは定番でよく見かけるんですが・・・。
フルーチェは進化して贅沢版も出てるんですよ!ご存知でしたか?
私、ちょっとフルーチェは苦手なので買わないんですが
贅沢版を見た時には思わず「買ってみようか・・・」と思いました(笑)

Nちゃん、まだ小さいのに病院通いが多くて可哀想なんですが
信頼できる先生に出会えたので、どんどん良くなってくれると
いいなぁ~って思ってます。
ありがとうございます♡

こな #- | URL
2017/08/10 13:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter