こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

リネンワッフル生地で作ったキッチン手拭きタオルいよいよ寿命です。  



2013年4月にリネンワッフル生地を購入して

020_20130329162345.jpg

フェイスタオル程の大きさに切って周りにミシンをかけ

キッチンの手拭きタオルを6枚作りました。

001_20130403132648.jpg

あれから4年4ヶ月・・・

いよいよ寿命がきたようです。

DSCF8265.jpg

頻繁に煮沸消毒した生地は色白になり、少しずつ薄くなり・・・

DSCF8263.jpg

そんな状態がNちゃんに引っ張られたものだから

穴だらけになる物も・・・(;д;)

DSCF8268.jpg

4年間毎日頑張ってきたリネンワッフルの手拭きタオルですが

いよいよサヨナラが近くなってきました。


リネンワッフルは使い始めは硬いけど、すぐに水の吸収はよくなって

それゆえ頻繁に交換が必要になるけど、それが清潔にも繋がるし

洗濯しても乾きやすいのが気に入ってました。

そして、とにかく丈夫!

普通のタオルじゃ4年も使えませんよね。






いまちょうどお買い物マラソンですし、以前購入したお店を覗いて

同じリネンワッフルで作ろうかと考えてたんですが

またNちゃんに破かれる可能性を考えると

Nちゃんがもう少し落ち着いてから作った方がいいのでは?と

思っています。

暫くは会社の名前とかが入ったタオルとか使おうかなぁ~。

それだったら破られても悲しくないし・・・。

DSCF8267.jpg
「やぶくってなんのことれすか~?」











category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter