こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

ドライトマト作りを忘れていたよ  



今年はミニトマトの苗を植えてなかったので

お隣さんからミニトマトをいただくまで

毎年やってたドライトマト作りをすっかり忘れていました(´・_・`)

「皮が硬くて美味しくないけど・・・」と言いながら

お隣さんが申し訳なさそうに下さいましたが

私は嬉しくて嬉しくて\(^o^)/

さっそく干しましたよ。

DSCF8153.jpg

最初はジューシーなミニトマトも2日干すと・・・

DSCF8166.jpg

半熟な感じのドライトマトになります。

もっと乾燥させたかったら、オーブンを使うのがいいのですが

私は半熟ぐらいでも十分に美味しいと思うので

2日干して冷凍しました。

これをパスタとかに使うと、うまみが凝縮された感じと酸味が

味わえて美味しいんですよ~♪♪


お野菜って、干すだけで旨味がUPしたり

栄養価が高くなったりするの多いじゃないですか!

毎日暑くて夏は嫌いなんですが、ドライトマトを作る時には

夏に感謝ですね(#^.^#)


DSCF8174.jpg
「きょうはシャンプーされちゃったですよー プンプン 怒」










スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter