こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

ありがたい!義母の20年物洗濯機  



我が家は元々は2世帯住宅でしたので

亡くなった義母の物で、使える物は残っているのですが

その中で、いまとってもお役立ちでありがたいのが

DSCF8134.jpg

20年物の洗濯機。

動く時にギーコギーコと、かなり怪しい音が鳴ってますが(^^;

しっかり全自動で働いてくれます。

Nちゃんのシッコ物を洗うのに、追いまくられ始めてから

この洗濯機には毎日感謝しています。

そして毎日「壊れないで!あなたに壊れられると困る!!」と

励ましています(笑)

DSCF8132.jpg

毎日、拭き掃除には5~6枚の雑巾を使い

Nちゃんからの邪魔に対応しています。

この雑巾も拭き掃除が終わったら、汚れたまま

20年物の洗濯機にポイ!

もう下洗いなどせず、汚れ物専用洗濯機として

ポイポイ入れていきます。

あっ、そうそうこの雑巾達も義母が残していった物です。

200枚程ありましたが、頑張って使って今は20枚程に

減りました(^^)v

物が捨てられなくて、古いタオルを雑巾にするも
(多分義母が雑巾にしたのではなく、他所の人に雑巾にしてもらってた)

掃除をしないから、たまる一方で200枚。

思い出すなぁ~、大きな衣装ケース2つに入ってて

「タオル?」と思って見たら、全て雑巾だった時の「・・・・」を (笑)

あの驚きから10年。

雑巾は雑巾として使って物の命を全うさせてますよ、お義母さん。


  DSCF8137.jpg

掃除の間じゅう暴れていたので、今はグッスリ寝ています。

いまのうちに、アイロンがけしよう!!








スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

実家にもワンコ専用の洗濯機があります。
毛布やベッドなども専用洗濯機でガンガン洗ってます。

それにしても雑巾200枚ってすごい枚数ですね。
すでに雑巾にまでなってるのに、使われずにしまわれていて…。
こなさんが使ってくれたおかげで、ちゃんと成仏(?)できそう。

お下がりのベッドでヘソ天のNちゃん、最高に可愛いです!

ぷちち #- | URL
2017/07/26 12:19 | edit

ぷちちさんへ

ぷちちさんのご実家にもチワワちゃん専用の洗濯機があるんですね♪
やっぱり専用洗濯機があるっていいですよね~。
義母の洗濯機はたま~に使っていたりもしたんですが
こんなに頻繁に使う事になろうとは・・・(^^;
20年という歳月動いてくれる洗濯機を購入した
義母に感謝せねば!

雑巾、すごいでしょ~。
雑巾だけじゃないんですよ。
ありとあらゆる物が大量で、義母が住む1階は
物で埋め尽くされ、歩くところはキツネ道ほどしか
ありませんでした。
とりあえず、使える物は親戚やご近所の方が
持っていって下さいましたけど、雑巾はね(笑)
私も何でもポイポイ捨てられれば良いのですが
雑巾は使えますから、少しずつ使いましたよ。
1階がとにかく汚れ放題だったので、その掃除で
結構使えたりもしました。
義母が亡くなって10年で、ようやく残り20枚ほどです。
雑巾もちゃんと使って処分したのですから、成仏してくれてますね(^^)v

ワンコのヘソ天は癒されますね~。
「いますっごく気持ちいいんだろうなぁ」って思うと
幸せな気持ちになります♡

こな #- | URL
2017/07/27 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter