こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

同じ場所で・・・。  



先週末、Nちゃんを連れて家族で行った場所は

7か月前にウー君と一緒に行った所。

DSCF6819.jpg

ウー君と行った時は12月。

寒い日が続く中、この日は風もなく暖かな一日でした。

DSCF8115.jpg

そしてNちゃんと行った日は

風が少し涼しく感じる曇りの一日。

夏の間は行くのは無理だと思っていたので

ラッキーな日でした。


どの場所もウー君との思い出が沢山で・・・

ほんの7ヶ月前までは一緒にいたのに・・・

やっぱりウー君がいないのは寂しい。

DSCF6832.jpg

昨日はウー君が旅立って半年の月命日。

たくさん走ってますか~

美味しい物もたくさん食べてますか~

ごんちゃんや空のお友達と仲良くね~






スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/07/26 08:18 | edit

鍵コメAさんへ

Aさん、おはようございます(^^)
いつも見に来て下さってありがとうございます。

今の家族(ワンコ)との暮らしが始まっていても
なかなか前のワンコの事を全て思い出として暮らす事は
できないですよね。
まだまだウー君の愛おしさでいっぱいの毎日です。
もちろんNちゃんも可愛くて愛おしいんです。
素直に心から甘えてくれる姿を見てると
心から「この子と家族になれて良かった」って思えるんです。

動物病院でのAさんの辛さ、よくわかります。
私も今でも息苦しさはあって、病院には慣れません。
先日はごんちゃんが間もなくこの世を去る事を告げられた
先生をお見かけしました。
15年経って、先生も白いものが増えていましたが
あの頃と変わらず熱心に診察されていました。
たまたまお会いしたのは、ごんちゃんとも入った事のない
お部屋だったので、まだよかったのですが
あの告知をされた所でお会いしてたら・・・
もしかしたら涙ぐんでいたかもしれません。
15年の月日が経っていてもそうなんですから
Aさんが、いまでもうまく呼吸ができない気持ちはとても
よくわかりますよ。

お盆には我が家は今年は2匹で帰ってくるんですね。
Aさんの所にはワンちゃんとお父様が・・・。
穏やかに過ごしてくれるようにしてあげたいですね。

上の娘は頑張って一人暮らしをしていますよ~。
ちゃんと自炊もして、その写真をLINEで送ってくれます。
自分で色々やってみて、実家暮らしがどれだけ
恵まれていたのかもわかったようです。
帰ってきても、家族への気遣いもできるし
「ありがとう」の言葉が言えるようになりました。

上の子はNちゃんが可愛くて可愛くて、本当はNちゃんと
一緒にいたくて家に戻りたくてたまらないようです。
私も夫も「いつでも帰っておいで」と言ってるんですが
そこは自分が「自立したい」と言い出した事なので
中途半端に一人暮らしをやめて帰ってきてはいけないと
思ってるようです。
Nちゃんも上の子が大好きで、帰ってくると狂ったように
大歓迎してます。
Nちゃんにとっては「なんでいつも居なくなっちゃうんだろう~」って
不思議でしょうね。

Nちゃん、なかなか良い状態にはならず心配ですが
元気、食欲はあるので、それだけは本当にホッとできます。
今日も掃除の邪魔をするのに必死でした(^^;
Nちゃんに邪魔されながらの掃除は、ダイエット効果抜群なので(笑)
一緒に頑張りましたよ~(^^)

こな #- | URL
2017/07/26 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter