こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

ヒョロヒョロからシッカリへ!  



我が家の紫蘇。

DSCF8086.jpg

朝顔と共存しているこの軍団が一番元気が良い紫蘇達。

これぐらいじゃあ、夏の間の分は困らないけど

冷凍保存する紫蘇の確保は難しい・・・(´・_・`)

毎年、夏に冷凍して、秋冬に紫蘇ピザを作って食べるのを

楽しみにしているので、何とか増やしたい!!

って事で、大きな紫蘇の影に隠れてヒョロヒョロしているのを

日当たりの良い場所に植え替えてみる事に・・・。

DSCF8089.jpg

「いや~、植え替えられても我々は無理っすよ~」って感じの

ヒョロヒョロ達。

まぁね、私もこれは無理だろうと思ってました。

サヨナラするつもりでいました。

が・・・

DSCF8091.jpg

こんなに立派に成長したんですよ~(感涙)

ここまでくれば、これから更に元気に育ってくれそうですよ♪♪


DSCF8075.jpg

「僕も大きくなってるですよ~」  








スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

毎日暑いですね
こちらでも30℃超えの日が多くて バテ気味です(''_'')

本当だ、紫蘇がシッカリしてる 植物の生命力は強いですね
そして、Nちゃんも。
Nちゃんのいたずらっ子ぶりが かわいいです!川遊びは涼しそうでした(^^♪
暑くてお散歩も草むしりも大変ですが
こなさんもNちゃんも、ご自愛くださいませ(#^^#)

こぶー #- | URL
2017/07/20 17:58 | edit

こぶーさんへ

こぶーさん地方も30度越えが多いんですね。
こちらも週間天気予報を見ても、ずーーーっと30度越え(^^;
ほんと、バテちゃいますよね。

紫蘇!凄いでしょう!!(^^)v
多分ダメだろうなぁって思いながら植え替えたのに
「植物の生命力、恐れ入りました」って感じです。
こんな逞しく育つ植物達の姿が楽しくて
暑い中でも草むしり頑張っちゃうんですよね。
昨日も腰に蚊取り線香ぶらさげて、顔はタオルで巻いて
目だけ出して、完全に怪しい人です(笑)

これから夏本番。
暑くて大変ですが、こぶーさんもお体気を付けて!

こな #- | URL
2017/07/21 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter