こつこつ暮らす… 再び

家にいるのが好きです。

相変わらず庭仕事の日々  



暑くなる前に終わらせようと思ってた草むしり&伐採作業。

毎日、少しずつやってるから全然終わりません(T_T)

そして「終わった~!」と思ってた所から

また次から次と生育していく雑草達・・・(涙)

暑さと蚊の攻撃が辛すぎて、もうそろそろこの作業から

卒業したい~~~~。

DSCF7994.jpg

庭作業の相棒は、使い捨てのビニール手袋。

以前は使い捨てじゃないタイプのビニール手袋を使ってましたが

どうも、もたついてやりづらい。

使い捨てタイプにしたところ、手にフィットするから

とってもやりやすい!

100均だと10枚ぐらいしか入ってないけど

LOHACOなら100枚入りで463円(税込)

安いけど、意外と丈夫でお気に入りです(^^)v


DSCF7988.jpg

ダメになりそうだったバニラシフォンが、何とか頑張ってます。

買ってきた時のビニールポットのままは良くないと

知っているのに、多肉の丈夫さに助けられてます。

   DSCF7991.jpg

ずっと放置しっぱなしなのに、子まで出来てて感激o(≧ω≦)o

今年の秋こそは、多肉植物達に素焼きの鉢を買ってあげよう・・・。

絶対に・・・。








category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter