こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

家族で・・・  



昨日は家族でNちゃんを連れて川遊びに行ってきました。

Nちゃん、初川遊び♪

DSCF7964.jpg

へっぴり腰からの・・・

DSCF7967.jpg

「楽しい♪♪」

20分ほどで「ボク、もういいです」になりましたが

川の水は冷たかったし、仔犬なので丁度良い時間だったかな?

川好きだとわかったので、キャンプに連れて行くのが

ますます楽しみになりました~(^^)


今回、上の子が帰省していて(現在、一人暮らし中の娘)

家族全員で出かけたんですが、家族で一緒にお散歩なんて

何年ぶりでしょう。

4人でベラベラ喋って、笑って、家族写真も撮って・・・。


昨日の夜アパートに戻る前、Nちゃんを撫でながら

ずっと泣いていた上の子。

そして家を出る時、号泣(^^;

「あんたは小学生か?」と思うぐらいワンワン泣いていました。

夫と二人で「いつでも帰っておいで!」と見送りましたが

なんだかね、昨日は改めてNちゃんを迎えて

本当に良かったって思いました。

Nちゃんの周りに家族で集まって笑って・・・

Nちゃんも家族みんなが大好きで・・・。


ウー君が旅立ってから、我が家はバラバラでした。

でもまたNちゃんが一つの家族にしてくれました。

ワンコの存在は偉大ですね。





スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/07/10 16:42 | edit

初めての川遊びを満喫できてNちゃん、良かったですね。
家族のみなさんの楽しい様子がとても伝わってきました。私も二人姉妹の姉として育ち、たぶん上の娘さんと同じような母と娘の葛藤が私の中にありました。娘さん、頑張ってて、それをさりげなく応援しているこなさん家族は、とても素敵です。これからのNちゃんの活躍楽しみですね。

ぷちくま #- | URL
2017/07/10 20:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/07/11 08:13 | edit

鍵コメHさんへ

Hさん、毎日本当に暑いですね~。
鼻ペチャには危険な暑さです。
(でもNちゃん鼻が高いから、それほどでもないんですけど 笑)

Nちゃん、残念ながらまだお薬の効果は出てないんですが
とにかく元気はあるので、近場の川に遊びに連れて行ってみました(^^)
やっぱり暑い時は川はいいですね。
人間も涼む事ができて、気持ち良かったです♪

そう、ウー君は趣味が川の中の石拾いだったんですよね~。
シャンプーは嫌いだし雨も嫌いなのに、川遊びは大好きでした。
何度「きょうのワンコ」に応募しようかと思った事か(笑)
Nちゃんも出来るようだったら、今度こそ応募せねば!!

早くキャンプデビューしたいんですが、今の頻尿の状態じゃ
テント内でシッコされてしまうのは確実なので
秋ぐらいには行けるようになるといいなぁ~って思います。

そうそう、先日はひなちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
ひなちゃんが元気で沢山楽しい事がある1年でありますように・・・。

こな #- | URL
2017/07/11 12:38 | edit

ぷちくまさんへ

優しいぷちくまさんにもお母さまと母娘の葛藤があった時期が
あったんですね。

上の子にはずっと反発されて、悩んだ時期もありましたが
社会人になって半年ぐらいから少しずつ変わってきて
そして今回一人暮らしをして、大きく変わりました。
先日帰ってきた時
「家族の大切さがわかった」とポツリと言いました。
この言葉を聞けただけで、反発され続けた年月も
必要な時期だったと思えます。

ウー君やNちゃんの存在も大きいですね。
やっぱり純粋な存在は、人間の心も優しくしてくれます。
Nちゃん、大活躍です(^^)

こな #- | URL
2017/07/11 12:51 | edit

鍵コメAさんへ

Aさん、こな地方は毎日暑くて暑くて・・・という場所なんです。
本当に大雨で大変な災害で、TVを見てると「暑い」と言いながら
クーラーの中にいるのが申し訳なくなります。

Nちゃん、車に乗るたびに病院通いなので可哀想で
川遊びに連れて行ってみました。
ウー君が川遊び大好きだったので、Nちゃんはどうかな?って
思いましたが、楽しそうだったので良かったです(^^)
柴ワンちゃん、雨は平気なんですね!
ウー君は川遊びは好きでしたが雨やシャンプーは嫌いでしたよ。
不思議ですね。
柴ワンちゃん、雨は平気でも川はどうかな?
反応が楽しみですね(^^)

動物の存在って大きいですね。
沢山の思い出を家族にプレゼントしてくれて
愛をくれて・・・。
Nちゃんを迎えるまで、沢山悩んで考えましたが
でもやっぱりNちゃんを迎えて良かったです。
家族が笑顔になれただけでなく、Nちゃんの存在で
またブログを通して皆さんとも交流できるように
なったんですもの。
ご近所の皆さんも凄く喜んで下さって・・・
どうも皆さん、私の事とっても心配してたみたいで
だからNちゃんを迎えた事を泣いて喜んで下さった方もいました。

リアルでもブログでも温かいお付き合いができるのは
ウー君やNちゃんのおかげです。

こな #- | URL
2017/07/11 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter