こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

洗えるペットシーツ  



Nちゃんのオシッコの粗相で悩んでる事をブログに書いたら

コメントで「洗えるペットシーツが良かったよ」と

教えていただきました!

DSCF7886_2017070414191055b.jpg

  DSCF7887_20170704141639412.jpg

吸収力もあるし、洗って乾くまでが早い!

そして消臭効果もあります。

なんといっても、噛んでも破れないから

悩みだったキャリーバッグに敷けるのも嬉しい!!

  DSCF7890.jpg

キャリーバッグで移動の度に、シッコとウンPをするNちゃん(^^;

普通のペットシーツだと噛んじゃうし

毎回キャリーバッグの敷物を洗うのが大変だったんですよ。


実は14年前、ウー君もペットシーツ噛み噛み男だったので

洗えるペットシーツというのを購入した事がありました。

どちらで購入したかも覚えてないのですが、私が使った物は

吸収力もあまりよくなくて、とりあえず敷かないよりはマシ

ぐらいの感じだったのです。

だからその記憶があって、Nちゃんでは購入を考えてなかったんですが

老犬介護をされた方からの「良かったよ」は本物だと思ったので

使ってみる事にしたんです。


ペットシーツを噛んじゃって困ってるとか

あちこちオシッコしちゃって困ってるとか

ゴミを減らしたいとか思ってる方にはお勧めです。

お値段ちょっと高いけど、洗って何度も使える事を考えれば

納得できるかな。


mさん、教えて下さってありがとうございます(^^)









スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 4

コメント

いいお買い物ができたみたいでよかったですー( ´ ▽ ` )ノ
ネット時代だから、たいていの情報はゲットできるはずなんだけれど
ピンポイント情報は実はなかなか難しい!
この洗えるペットシーツ情報は
ネットサーフィン続けているうちにたまたま見つけたんだったと思う。。。

確かにここ15年くらいのワンコ用品の向上って素晴らしいですよねー
今から15年後はきっともっともっと進化しているに違いない!
Nちゃんの老後は安泰ね^^

maki #- | URL
2017/07/04 19:55 | edit

makiさんへ

makiさん、ありがとう!!

ネットで沢山の情報が得られるものの
本当に良い物を見つけるのって難しい・・・。
14年前の商品の記憶だけでいたら、洗えるシーツの
購入はなかったんだけど、教えていただいて
本当に良かった(^^)

老犬介護をされている方は、切実な問題が多いから
工夫しながら、ワンコの生活の質をできるだけ
落とさないように考えられてて、頭が下がります。
そんな愛情深くワンコと暮らす方からの言葉が
ワンコ用品の向上にもつながっているのでしょうね。
Nちゃんが15歳になる頃には更に良い商品が
沢山出てるのかな~?
安心して長生きしてほしい♡

こな #- | URL
2017/07/05 10:37 | edit

洗えるペットシーツ、コメント欄で読んで初めて知りました。
なんと言う商品なのかしらと気になっていましたので、記事にしていただいて嬉しく思いました。
ありがとうございます。
こちらの会社のペットシーツは滑り止めの効果もあるみたいなので、実家のフローリングに良いかもしれません。
実家の両親と相談の上、購入を検討しようと思っています。

ぷちち #- | URL
2017/07/05 18:28 | edit

ぷちちさんへ

ぷちちさんに喜んでもらえて良かったです~。

そう!仰る通り、滑り止め効果もあります。

1つ欠点を見つけたんですが、オシッコの色が
わからないんですよ。
ハッキリとした血尿だったらわかるかもしれませんが
若干の血尿だったら、多分わからないと思います。
それが注意する点かな?って思いました。
でも、ペットシーツと併用していれば大丈夫ですね(^^)v

老犬介護をされた方の情報は確かで嬉しいですよね。
教えて下さったmakiさんに感謝です(^^)

こな #- | URL
2017/07/06 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter