こつこつ暮らす… 再び

家にいるのが好きです。

ジューンベリー  



ご近所さんから頂いたジューンベリー。

「毎年困るぐらい実をつけるから、食べてくれると嬉しい」

とのお言葉をそのままありがたく受け止める(^^)

DSCF7893.jpg

冷凍して、少しずつ・・・。

DSCF7898.jpg

水切りヨーグルトをのせて、蜂蜜をかけていただくのが

お気に入り♡

去年はジャムも作ってみたけど、それも美味しかった。

来年はうまくいけば、ブルーベりーもいただけるみたい♪

そういえば、ジューンベリーの収穫が大変だから

「今度お手伝いに来て~」って仰ってた。

「いつでも行きます~ 働きます!!」

来年はしっかり働いてジューンベリーを頂こうと思う(^^)v

DSCF7876.jpg

散歩デビューして1週間。

全然歩かない(T_T)

「そこの人!僕を撫でて~、可愛がって~」と

歩いてる人全てが自分を可愛がってくれるんじゃないかと

思ってるNちゃんです。







スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

Nちゃん、調子はいかがですか?子豚の丸焼き姿も可愛いし、みんなが撫でて可愛がりたいと思ってますよ、と言ってあげたいです♡。でも、散歩は大事だから、ちゃんと歩こうねとNちゃんだけじゃなく、自分に言いたいです。
ジューンベリー美味しそうですね。私は今プチトマトが赤くならず、買ってきたレモンが(実をつけてた)葉を落としまくるベランダで、やっぱり私は植物を育てる才能が無い~と凹んでたりします。
こなさんも、色々なお花とか育ててらして、羨ましいです。

ぷちくま #- | URL
2017/07/01 11:13 | edit

ぷちくまさんへ

Nちゃんの膀胱炎、少しずつ良くなっているような感じです。
湯冷ましも実行中ですよ!
私も飲みますが、味が柔らかくて美味しいですね。
ひと手間の大事さを感じます。

レモンのお話、私も一緒です~。
数年前に実をつけてたレモンの木を買ったのですが
収穫したのはお店でついていた実だけ。
それ以来花は咲いても実はならず・・・
ついには花も咲かなくなりました(笑)
生きてはいるので、適当に肥料をあげたりしてますが
アゲハチョウの幼虫だけが喜んで葉っぱを食べ
丸坊主になってしまう時も(^^;
私も「植物を育てる才能がないのね~」って凹んでます。

ジューンベリーを下さったおうちにはネコちゃんがいるんですよ~。
野良ちゃんなんですが、90歳になるおばあちゃまがお部屋に入れて
可愛がってらっしゃるんです。
野良時代は険しい顔をしていた子でしたが、おばあちゃまから愛情を
もらって今はとっても優しい顔になりました。
おばあちゃまと猫ちゃんが仲良くしてる姿を見ると思わず
ニッコリしてしまいます~(^^)

こな #- | URL
2017/07/01 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter