こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

30度越えの前に・・・  



今日も雨です・・・・

DSCF7873.jpg

庭のチェリーセージが気持ち良さそうに

雨をうけてるのを見てると

「雨の中の草むしりもいいもんだなぁ~」なんて

呑気に思ってます。

そう、最近雨の中草むしりしてます。

あっ、でもザーザーぶりの時じゃないですよ。

ちょっとだけ降ってるかな?ぐらいの小雨の時です。

もうすぐ30度越えの予報なので、その前に少しでも

綺麗にしてしまいたいと思ってね

小雨や曇りの時を見計らって15~30分ほど外に出て

ちょこちょこと草むしりしてるんです。

もうすぐ

「あぁ~標高の高い所に移住したい」と

毎夏思う、暑い暑い大嫌いな夏がやってきます。

嫌だ~。

涼しい所に別荘欲しい~。

DSCF7884.jpg

子豚の丸焼き、いい色に焼けてます。

鼻の辺りが焦げてしまいましたが・・・・(笑)








スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

Nちゃん、早く膀胱炎が治るといいですね。Nちゃんのへそ天の写真を見ると、おなかにほおずりしたくなります。かわいーーー。( *´艸`)
うちのワンコは小さいころは家の中で大も小もできていたのですが、散歩をするようになってから、外でしかしなくなってしまいました。今後を考えると、家の中でできたほうがいいし、我慢もしてほしくないので、いろいろ試しているのですが・・・ダメですね・・・。困った困った。

あき #- | URL
2017/07/01 01:02 | edit

あきさんへ

あきさん、ありがとうございます。
膀胱炎、少しずつですが良くなってきてる感じです。
それと同時にオシッコの失敗も少なくなってきました。
やっぱり病気が原因の粗相だったのか・・・
それとも少しずつ成長しているのか・・・
とりあえず病気もトイレトレーニングも焦らず
じっくりと付き合ってあげたいと思います(^^)

あきさんちのワンちゃんは家の中で出来ていたのに
散歩が始まってから外派になってしまったんですね!
外でするとスッキリして気持ちいいのかな?
老後を考えると悩みますよね。
我慢させて、膀胱炎になってしまったら可哀想ですしね。
でもご近所さんに、あきさんちのワンちゃんのように
小さい頃は家の中で、暫くしたら外派になり
老犬になって(15歳)小さい頃を思い出したように
シートを置いたら、そこでするようになったって子もいます。
ウー君はシートを置いてもしてくれませんでしたが
あきさんちのワンちゃんは思い出してくれるといいですね。

ワンコのお腹って柔らかくて気持ちいいですよね~。
今日もプニプニ触ったり、顔をうずめたり・・・
嫌がられています(^^;

こな #- | URL
2017/07/01 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter