こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

ハンドミキサー買い替え  



10年ほど前に近所のスーパーで1000円ちょいで買った

ハンドミキサーがとうとう動かなくなってしまいました。

週に1回は必ず出して使って10年、よく頑張ってくれました!

それも1000円ちょっとの物が・・・(感涙)

今まで本当にありがとう!!

DSCF7878.jpg

新しい相棒はお値段2000円ちょい。

この相棒とも10年付き合えるといいなぁ~。

さっそく使ってみなければ!!


DSCF7813.jpg

昨日作ったのは揚げパンとロールパン。

丸いのは「あんドーナツ」で、手前は「ツイスト」

梅雨の蒸し暑い時期、見るだけでも暑苦しさを感じる(笑)

揚げパンですが、自家製は油が新しいので胸やけもせず

美味しいんですよ♪

クーラーの中で食べるし(^^)v

DSCF7855.jpg

ロールパンは朝ごはん。

定番の具。

写真を見ながら「たまには違う具にしよう」と反省しました(笑)









スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/06/29 13:44 | edit

鍵コメmさんへ

mさん、情報ありがとう!!

ウー君が小さい頃、Nちゃんと同じくペットシーツ噛み噛み男で
それで「洗えるペットシーツ」使った事あるの。
mさんが教えてくれたサイトで一番安いのに似てる物。
噛み噛み防止には良かったんだけど、あの当時の物は
オシッコの吸収が悪くてね。
だから今回は網で防止してたんだけど、それ以外で
シャーシャーしちゃうからどうしたもんかと悩んでいたの。
mさんが教えてくれたすぐ乾くタイプの良さそう!!
ちょうど今セール中なので、お試しに買ってみます。
病院に行くときに使うキャリーバッグの中でもオシッコして
でも普通のペットシーツだと噛んじゃってダメだったから
これを敷いてあげるといいね(^^)v

だいきち君、そっかぁ~。
できるだけオムツをつけない生活ができて
幸せだったね。
色んな所で出来てスッキリしてたんだろうなぁ。
mさんは大変だったと思うけど、今となっては
それもまた愛おしい時間だったね。
ウー君は外派だったから、心臓が悪くなって
寒い時期は外に出るのが可哀想でね。
家の中、どこでもいいからしてくれたらいいのにって思ってたの。
その思いが通じたのかNちゃんは私の顔を見ながら
「見ろ!やってるぞ!!」って感じで何処でもやってるよ(^^;
膀胱炎だから・・・だけじゃない感じ(笑)

いつも色々教えてくれてありがとう!
さっそく注文します。

こな #- | URL
2017/06/29 14:54 | edit

実家のチワワは、外でしかトイレできないと老犬になってから大変だと獣医に言われたので、家の中でもペットシーツで出来るようにしつけました。
大は朝のお散歩の時にしますが、小は外でも家の中でもします。
家の中で出来たら、ご褒美におやつをあげます。低カロリーの野菜の切れっ端などですけれど。
おやつ欲しさに何度もトイレをしますが、老犬になってからしつけ直す方が大変だと思ったので、この方法で12年過ごしています。

てづくりパン、美味しそうですね。
夫はパンは食事ではなくおやつだと思っているお米派なので、パンを焼いても、お米も炊かないといけなくて、自分では焼かなくなりました。
近所に美味しくて、リーズナブルなパン屋さんがあるので、たまの贅沢に買って食べています。

ぷちち #- | URL
2017/06/29 19:33 | edit

ぷちちさんへ

ご実家のチワワちゃんのようにお家でも外でも出来るのが
ワンコにも人間にとっても一番理想的だと思います。
ごんちゃんは、すぐにトイレを覚えてくれたので
トイレの躾けで悩むなんて事はありませんでした。
こんな至らない母なのに、申し訳ないぐらい良い子でした。
ウー君はコマンドでオシッコを覚えてしまって・・・。
よく躾に「コマンド」で覚えさせると良いって書いてあるでしょ?
それでやってみたら覚えてくれたのはいいんですが
屋内はそのコマンドを出さないとしなくなっちゃったんです。
ウンPは食糞があって、それを凄く叱ったわけじゃないんですが
朝夕のお散歩をシッカリしてたら、その時間内でするようになって
それからは家の中ではしなくなってしまいました。
だから長時間家を空けるなければいけない時には
ペットシッターさんに来てもらって対処したりして・・・。
それでも若いうちはまだ良かったんですよね。
老犬になってから・・・
色々思い出すと若い頃にどんな事があっても
家の中でも排泄していいんだよって教えてあげたら良かったと
切なさと申し訳なさで胸がいっぱいになります。
だからNちゃんにはゆっくりでいいから家の中のトイレを
覚えてほしいなぁって思ってるんですよ。
成功したら大喜びして、オヤツもあげて・・・
なかなか難しいですが、頑張りますね(^^)

近所にリーズナブルで美味しいパン屋さんがあるんですね♪
いいですね~。
パンって、ちょっとお高いパン屋さんだと3~4個買うと
すぐ1000円越えしますよね。
ウー君と色んな公園に遊びに行ってた時は、よくその周辺の
評判の良いパン屋さんを探して買ってました。
なかなかよい値段でしたが美味しかったなぁ~。
私もたまの贅沢と思って買ってました♡

こな #- | URL
2017/06/30 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter