こつこつ暮らす・・・再び

家にいるのが好きです。

オレンジの香りで匂い消し  



雨の一日・・・

鬱陶しい季節ですが、庭に出るとこの時期美しい

アガパンサスが咲いています。

DSCF7865.jpg

雨のアガパンサスは清らかで、見ていると

鬱陶しい季節だというのを忘れてしまいます。

とは言っても、部屋の中に入るとムシムシじめじめ。

更に日々のNちゃんオシッコ攻撃が加わって

家の中が酷い匂いです(T_T)

アガパンサスを見て清らかな気持ちになったのが

どよ~んとした気持ちに切り替わります( ノД`)

一応、拭き掃除頑張ってるんです!

床は勿論、タイルカーペットも固く絞った雑巾で拭き拭き。

ですが、普通にやっても到底消える事がない

アンモニア臭がするんですわ(^^;

最初は無臭タイプの除菌&消臭液を使っていたんですが

効果が感じられなかったので

オレンジの香りに助けてもらう事に・・・。

  DSCF7862.jpg

少しはマシになったような気がする。

気がするだけかもしれないけど(笑)

DSCF7861.jpg

Nちゃん今日も親の仇のように掃除機と戦って

元気いっぱい。

シッコもシャーシャー。

もちろんトイレトレーとは別の所で・・・(^^;

まぁ、まずは病気が治る事が一番なので

病気が良くなったら、またトレーニング頑張ってみよう!







スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/06/28 15:07 | edit

鍵コメSさんへ

アガパンサスは宿根なので、毎年この時期になると
綺麗に咲いてくれるんですよ(^^)
紫陽花も美しい季節ですよね~。
私も紫陽花が大好きで、毎日お散歩で癒されています。

柴ワンちゃんの冒険、本当にハラハラされた事と思います。
車に轢かれたら・・・、そのまま帰ってこなかったら・・・と
生きた心地がしなかったお気持ちよくわかります。
ほんのちょっとの事で、そういう事態になってしまう事って
ありますものね。

人間の子供と同じで、ワンコ育ても沢山の注意が必要なんですよね。
我が家もワンコとの暮らしが長いですが、生きた心地がしなかった
場面は何度も遭遇しています。(全てウー君です^^;)
でも生きた心地がしなかった・・・と言えるだけまだいいかもしれません。
脱走して車に轢かれてしまった、探しても見つからない。
誤飲で亡くなった。
まさかあの家の子が・・・の事が起きています。
皆さんワンコを愛して大事にされてきた方ばかりなので
どれほど自分達を責め、後悔された事だろうと思います。
人間が気を付けてあげる事って沢山あるんですよね。
私も始まったばかりの十数年を大切にする為にも
色々な事に気を付けようと思います。

Sさんの寿命縮まっちゃいましたね!
(私はウー君に10年は縮められているような気がします 笑)
でも、柴ワンちゃん何事もなく本当に良かったです!!

こな #- | URL
2017/06/28 16:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/06/29 08:21 | edit

鍵コメAさんへ

Aさん、仔犬の頃は人間の子供も同じですが色々と心配事が
次から次と出てくるものですね。
先生も「仔犬あるある」みたいな感じで仰って下さるので
時が経てば良くなってくれるかな~?なんて思って見てます。

柴ワンコちゃんもまだまだイタズラ心いっぱいなんですね(^^
お父さんに怒られてションボリしてましたか?
ワンコと暮らすって賑やかですよね~。
怒ったり笑ったり・・・。
うちの夫は叱り方が甘々で、Nちゃんになめられている
ような気がします(^^;
人生最後のワンコと思うと、どうも厳しくできないみたいです。
それもNちゃんにとってはいけない事だと思うんですけどね~。

アガパンサス、丈夫で手間いらずでお勧めですよ~。
スーッとした立ち姿で美しいです。
この時期、紫陽花やアガパンサスなどの清涼感のある色の花は
見てると癒されますね(^^)

こな #- | URL
2017/06/29 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter