こつこつ暮らす… 再び

家にいるのが好きです。

はぁ~ 心配   



うちのNちゃん、家に来た時からもの凄い水を飲むし

もの凄い頻尿で、ちょっと違和感はあったんですが

「この子はこういう体質なのかな?」って思ってたんです。

環境の変化で興奮もしてるだろうし、とにかくサークルの外に

出ると暴れまくってるので、それでたくさん水を飲んで

オシッコもシャーシャー出てるのかと思って

様子を見てたんですが、あまりに酷すぎるような気がして

昨日病院へ連れて行ったら「膀胱炎」って・・・(;д;)

一応超音波で石などないか診てもらったんですが

石はないようなのでホッとしました。
(仔犬でも石がある子はいるそうですよ)

まずはブリーダーさんから与えるように言われた食事を変更して

抗生剤で様子を見る事になりました。

思い返せば、Nちゃんはブリーダーさんの所で会った時も

何度かオシッコしてて「うれション?」って思ってたんだけど

あの頃から膀胱炎だったのかも・・・。

もっと早く気づいてあげなくてはいけなかったね。

可哀想に・・・膀胱炎なんて辛かったね(涙)

DSCF7825.jpg
(ヨーグルト、気に入ったようです^^)

膀胱炎でも元気があるのは幸いで

ご飯もいつもペロリと完食!ウンPも〇だし

吐いたりもないしなので、薬がしっかり効いて

良くなる事を祈るしかない!!



* Hママさんへ

   パパさんの所お借りするのが申し訳なかったので、お返事しませんでしたが
   お返事ありがとうございました!
   狂喜乱舞間違いないし「うまうまパラダイス」にいつか行ってみますね(^^)v
   

スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 6

コメント

Nちゃん、膀胱炎でしたか…。
薬が効いて早く治るといいですね。
良くなって、トイレトレーニング再開したら上手に出来そう。

ぷちち #- | URL
2017/06/26 16:30 | edit

ぷちちさんへ

ぷちちさん、そうなんです膀胱炎でした。

ブリーダーさんの所にいた時から膀胱炎だったとしたら
かなりの期間辛い思いをしていたのだと思うと
可哀想で、可哀想で・・・。
もっと早く気づいてあげていれば。。。と、Nちゃんに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
抗生剤を一週間飲ませて変化がないようだったら
次の段階の検査をします。
もう、オシッコ失敗しまくっていいから膀胱炎治って!
って思いながらオシッコの回数と状態を見てます。

こな #- | URL
2017/06/26 19:14 | edit

心配ですよね。膀胱炎早く治りますように。

ぷちくま #- | URL
2017/06/26 21:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/06/27 09:08 | edit

ぷちくまさん、ありがとうございます!

今日は血便で病院へ行ってきました(><)
「もぉ~~~~~~次から次と~~~~」って感じです。
膀胱炎も血便も薬で治りそうなのが幸いです。

こな #- | URL
2017/06/27 11:36 | edit

鍵コメAさんへ

柴ワンちゃんも膀胱炎になっちゃったんですね。
女の子に多いとか、再発する事が多いと書いてありましたが
やっぱりそうなんですね。
ショックなお気持ち凄~くよくわかります。
我が家も3代目にして初膀胱炎です。
オシッコの粗相も何の悪びれもせず、目の前で私の顔を見ながら
「どうだ、やってるぜ!」みたいな顔でするのでアテションだと
思ってたんですよ~。
でもそれにしても頻尿すぎると思って・・・。
今日は血便で病院へ行ってきました。
ペット保険が大活躍の子です(^^;
Nちゃん心配事が絶えません。
大きくなったら、今の事がウソのように丈夫な子になる事を祈るばかりです。

こな #- | URL
2017/06/27 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter