こつこつ暮らす… 再び

家にいるのが好きです。

ブログ、やめませんよ!  



御心配おかけしています。

過去記事全て下書き保存しました。

本当は、fc2ブログを退会しようかと思ったんですけどね

私のブログ自体は消えても何でもいいいんですが

今まで頂いた温かいコメントも消えてしまう事までは辛くてね・・・。

それに、ここを退会してしまったら繋がったご縁は

いつかまたブログを始める日がきたとしても

戻る事がないと思ったら、やっぱり退会はできませんでした。


これからは今までと同じ・・・とはいかない部分もあると思いますが

こつこつと暮らす主婦の生活ブログは変わらず!で

ブログをこのまま続けられれば・・・と思います。

コメント欄も開けますので、気が向いたら気軽にコメント入れて下さいね。

でも、私が不快に思うコメントは承認もしませんし、お返事もしません。

速攻で削除しますので、入れても時間の無駄ですよ。


そうそう、きょうから「ブランケットキャッツ」始まりますね!

原作読んでとっても良かったから、楽しみにしてたんですよ~。

いま読んでるのは

DSCF7822.jpg

人生の悲喜こもごもをユーモラスに描く短編集!

って、単行本の裏に書いてあるままですが(^^;

話が軽すぎず重すぎずで、ちょっとホロッとくるのもあって

気軽に読みたいなぁ~って思う時にお勧めです!










スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 14

コメント

そうそう、自分の意に沿わないものは捨てちゃっていいと思う。
だってー、私たち、もう人生の折り返しを過ぎてるんだよ〜
若い頃は、受け入れられない人とか意見とか
自分自身の鍛錬のために真正面から受け止めることも
必要かもしれないけれど
もうね、そんな必要もないんじゃないかなぁ
それでなくても避けようのない辛いことや悲しいことは必ずあるわけで
だから選べるところでは選んだほうがいいと思うの。

というわけで美味しそうな手作りお菓子の写真とか
ワンコの楽しい話とか、いろいろ楽しみにしてますねー

maki #- | URL
2017/06/23 13:32 | edit

makiさんへ

makiさん、そうよねぇ~
私達もう残された時間の方が短いんだものね(^^;

顔が見えない相手だからこそ、真面目に、誠実に・・・
そんな気持ちでいたけど、ブログは皆さんも仰って下さるように
「自分の部屋」なんだから自分の嫌な事は受け入れなくていいのよね。
それじゃなくてもシンドイ事とかあるのだから・・・。

これからもゆるく普通の主婦の日々のブログを綴っていきます。
今日も垂れ憎が・・・、もう部屋中がオレのトイレ状態よ(涙)
また悩み相談します。
宜しくね(^^)

こな #- | URL
2017/06/23 15:17 | edit

「ブログ、やめませんよ!」本当に嬉しいです。色んな人がいて、色んな考えがあり、傷つくことも沢山ありますよね。でも、こなさんが続けられることで私は勇気というか、自分は自分で良いんだよねって、改めて思わせていただきました。ブランケットキャット録画予約入れました。こなさんおすすめの本も読んでみたいと思います。私が最近良かったと思うのは「彼らが本気で編むときは、」です。映画の書籍化みたいですが。

ぷちくま #- | URL
2017/06/23 15:42 | edit

ブログを続けてくださる事、嬉しく思います。
このままお別れになってしまうのかとハラハラしていましたが、ホッとしました。
また、いろんなお話を聞かせてください。
楽しみにしています♪

ぷちち #- | URL
2017/06/23 17:34 | edit

ぷちくまさんへ

ぷちくまさん、ありがとうございます!
ブログをスタートした4年前にはこんなに温かい人達に
支えていただけるブログになるとは思ってもみませんでした。
皆さんとお話できるのが本当に楽しいんです。
最近は心配していただく事ばかりで申し訳ない気持ちで
いっぱいなんですが、また楽しいお話もこれからできると
いいなぁ~って思っています。

ブランケット、私も予約入れました(^^)v 楽しみですね~。
「彼らが本気で編むときは、」チラッと本の内容を見ましたが
面白そう~!
さっそく図書館に予約入れます。
教えて下さってありがとうございます♡

こな #- | URL
2017/06/23 18:21 | edit

ぷちちさんへ

ぷちちさん、ご心配おかけしました。
何とか踏みとどまりました。
ぷちちさんが昨日入れて下さったコメント
本当に嬉しかったです。
ここは私の部屋なんですものね。
これからは私の居心地のいいように守ります(^^)v

また色々お話させて下さい。
私も楽しみにしています(^^)

こな #- | URL
2017/06/23 18:26 | edit

こなさん、嫌なものは見なくていいと思います。
捨てちゃえ!捨てちゃえ!(笑)

私もいい年なのですが、ある意味友達と
【もう、少しわがままに生きてもいいよね。今まで頑張って来たから】と話しています。
人に迷惑かけなければ好きなように生きて行けばいいんだと話しています。

これからも楽しみにしています。

ぐうみん #NRTAA2aQ | URL
2017/06/23 18:55 | edit

こなさん、こんばんは。

朝、訪問させていただいた時「えっ!!」ってびっくりしましたが、
「やめませんよ」・・・よかった~
はい、こなさんはこなさんのままで・・・・

こなさんのこつこつ話、のびちゃんのお話と成長、まだまだ見守っていきたいです。。

うちの子は発情期みたいでドックランはお休み中です、7か月で躾も
発展途上なのに本能の方は育っちゃうんですね。

ブランケットキャット、私も予約しました、楽しみです。。。

しおりんとママ #- | URL
2017/06/23 22:50 | edit

ぐうみんさんへ

ぐうみんさん、ご心配おかけしました。
励ましや応援の言葉、本当に嬉しかった・・・
ありがとうございます。

自分の部屋なんだから、自分の心地良い場所に
してOKなんだという事がようやくわかりました。遅いね(笑)
顔の見えない人に自分の神経使い果たすような事はやめます。
もういい歳だし(笑)

普通の主婦の普通過ぎる生活のブログですが
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)

こな #- | URL
2017/06/24 06:49 | edit

しおりんとママさんへ

しおりんとママさん、ご心配おかけしました。

4年分の記事を全部下書き保存しちゃったので
驚かれた事でしょう。
すみません、事前報告もなく・・・。

これからは今まで以上に、もっと気楽に、もっと自由に、もっと快適に
自分の部屋でマッタリ過ごすような気持ちで綴っていけたら・・・と
思っています。

ワンコは1年で人間の18歳まで育っちゃいますから
日々がものすごい成長なんでしょうね。
見た目にはあまりわかりませんが・・・。
我が家は3度目の仔育てとは思えないぐらい苦戦中(^^;
何も覚える気がないようです(笑)

ブランケット、予約されたんですね♪
私も平日のんびり見るの楽しみにしています♡

こな #- | URL
2017/06/24 06:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/06/24 07:56 | edit

ブログのタイトルと、過去記事消えたの見てびっくりしました!
私はこのブログが大好きで、いつも訪問させてもらってます。
不快なコメント。私も凹む事ありました。
そうですよ!承認しなくていいと思います。コメント入れるのも自由。承認も自由ですから(^^)
更新、楽しみにしてまーす!

くろくろ #- | URL
2017/06/25 00:01 | edit

鍵コメAさんへ

復活されて良かったです(^^)
気温の変化があまりにも激しく、体調管理が難しいですね~。
我が家も家族がちょっと怪しい体調です(^^;

人生、長いようで短いんですよね。
そして残りの人生、健康でいられる保証はもちろんないし
明日何が起きてもおかしくない・・・
今穏やかに過ごせる事を大切にしようと思います。
せっかく4年続けて、沢山の方に訪問していただいて
それぞれの時に、とても楽しくそして温かいコメントを
頂いてきたのですから、大切にしていかなければ!!
少しずつ、また綴っていけたらと思っています(^^)

まぁ~~~、大家族?になったんですね!!
柴ワンちゃんと一緒に大忙しですね~。
愛おしく、優しい時間を沢山楽しんで下さい。
また是非ご様子聞かせて下さいね!

こな #- | URL
2017/06/25 06:55 | edit

くろくろさんへ

くろくろさん、ご心配おかけしてすみません。

私のブログを好きだと言って下さってありがとうございます。
自分のお部屋は自分が快適にいられるようにしていいんだと
皆さんに教えていただきました。
ブログは見るのも自由、コメントも自由、そして私が承認するしない
削除も自由でいいんですよね(^^)v
また綴っていきますので、よろしくお願いします。

夏本番が近づいてきましたね~。
お忙しい毎日だと思いますが、お体大切に!!

こな #- | URL
2017/06/25 07:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter