こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

今日まで・・・  



ずっとダラダラした生活を送ってます。

ウー君が旅立ってから今日まで

最低限の家事をして終わり。

あとはずっとPCの前。

何もする気が起きない。

自分がこんなにもダラダラした人間だとは

思いませんでした。

何かしなくちゃとか、何か始めなくちゃ・・・と

思いながら、何もできない。

抜け殻って感じ。

でも、今だけはこんな自分を許したい。

ずっとちゃんと頑張ってきたんだから。


今日は久しぶりにパンを・・・

DSCF7368.jpg

久しぶりと言っても3日ぶりぐらいかな?

写真を撮る気も起きなくてね・・・。

それにいつも同じようなパンしか作らなくなったから。

ホント、まいどまいど同じようなパンばっかりで

作るのも飽きてきた。


昔の写真を見てたら、懐かしいパンの写真が・・・

unihari.jpg

可愛いパンを作ってたなぁ~(^^)


もうそろそろ動き出そう。

ちゃんとしよう。

元気だそう。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

こなさんの気持ち、ほんとーにほんとーに手に取るようにわかります…
こなさんのブログ読むといつもじんわり涙ぐんじゃう…

わたしは自分で食べていかなくてはならないので
お家で仕事をダラダラダラダラやっているわけですが
時々後ろをふっと振り返って
「だいきち〜なんでいなくなっちゃったんだよぉ〜
かぁちゃん一人にしないでおくれよぉ〜〜」
「けっ、しつけぇんだよ!」
「そんなこと言わないでおくれよぉ〜〜」
↑ここまで一人芝居…

とまぁはたから見るとかなり病んだオバさんです。

いやぁ、ちゃんとしなくちゃだわーー、ね、ほんとに。

お空でウー君とだいきち、呆れて笑ってるよ、きっと^^;

maki #- | URL
2017/03/16 18:42 | edit

誰もがきっと動けない時があって良いのだと思います。今私もダラダラしてますから(^_-)-☆。私の理由はこなさんとは、もちろん違いますけど、気持ちが辛いときは、どうしようもないですよね。でも、前を向こうと動きだそうとしているこなさんの記事を読んで、自分も頑張ろうと思えます。きっとウー君も応援してると思います。

ぷちくま #- | URL
2017/03/17 11:32 | edit

makiさんへ



老犬になると、静かに一緒にいる時間が長いから
なんだかその静かな空間に、実はいるんじゃないか?って
確認したりしますよね。
でもやっぱりいなくて・・・そうすると凄く寂しくてね。
「そうだよなぁ~、悪い夢みてるわけじゃないんだもんね」
なんて、ひとりごと言ったりして・・・。
思い出す顔はウー君のつれない顔なんだけど
でもその顔がまたバツグンに可愛くてね。
はぁ~、あの「オレの世話係のおばさん」を見るような
あの顔がもう一度見たいと思いながら
ウー君の使ってた寝袋抱きしめて何とか気持ちを
落ち着かせています。
私もmakiさんに負けず劣らず病んでますよ~(^^;

ウー君とだいきち君、きっと苦笑いしてますね。

こな #- | URL
2017/03/17 15:08 | edit

ぷちくまさんへ

なが~い、なが~い、休憩でした。
でも、こんな時もあっていいのかな?って
自分を許してあげたくなりました。
人それぞれ、そんな休憩時間があってもいいんですよね。
それが出来ないと、気持ちがつぶれてしまいます。

私がながい休憩を自分にあげてもいいんだと思えたのは
みなさんからいただいた、あたたかいコメントのおかげです。
その休憩のおかげで、少しずつ元気も出てきました。

私もぷちくまさんと一緒に頑張ります!
ウー君も応援してくれてますね(^^)v

こな #- | URL
2017/03/17 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter