こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

「人」かぁ・・・  



まだ保護ワンコとお見合いもしてないのに

ペット保険の資料請求をしています(^^;

わからない事は電話もして・・・。

お姉さんが

「検討されてるペットちゃんはお一人ですか?」と・・・。

「はい」と答えたけど、「人」かぁ~と。

家族同然と思い保険を検討しているのだから

気をつかって対応されてるのね。

まぁ、私みたいな

「ペット飼ってるんじゃねーし、犬と暮らしてるんだし」とか

「オスじゃねぇーし、男の子だし」とか

心の中で思ってる人もいるからね。

DSCF6564.jpg

大切な「子」なんだよ~。


ウー君と一緒に食べようと、箱買いしたサツマイモが

まだまだ沢山残ってるから

DSCF7301.jpg

サツマイモのパウンドケーキ。

ごんちゃんと一緒に食べにおいで~(^^)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 5

コメント

ははは、こなさん、わかる、わかる!
「エサじゃねーし、ゴハンだし!」とかね、いちいち思っちゃうね^^

うちにもね、サツマイモ、残ってる〜
こなさんみたくケーキ作れたらいいんだけど…
シンプルに焼き芋にして食べるかな!

maki #- | URL
2017/03/08 16:41 | edit

makiさんへ

そうそう、「エサじゃねーし、ゴハンだし!」
思う、思う。

さすがにウー君を「人」と言った事はないし
「匹とか頭じゃねーし、人だし!」と思った事はないんだけどね(笑)

サツマイモ、だいきち君と一緒に食べたかったね。
makiさんと私が焼き芋一緒に食べたら
二人で号泣しながら食べそうだね。

サツマイモ見るたび寂しい・・・。

こな #- | URL
2017/03/09 10:04 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/09 10:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/03/09 10:38 | edit

Sさんへ

了解ですよ~、鍵コメにしますね(^^)

おしっこも、噛んではいけない事も覚える子は
すぐ覚えるんですけどね。
その子の性格も、もちろんあると思いますし
犬種によっても性格があると思いますし
育て方もあるでしょうね~。
私もウー君には本当に苦労しました。
でもその苦労も今となっては笑える思い出です(^^)
ワンコ育て、頑張ってくださいね~。

あららっ、5か月の赤ちゃんの子守を頼まれて
しまいましたか(^^;
ご主人様とSさんのお疲れな様子が伝わってきて
お気の毒です。
うちは娘達が結婚もしてないので、孫の子守りは
まだ当分先の事だと思いますが、今から「嫌だ」って
言ってあります(笑)
まぁ事情があれば協力しますが、旅行はダメですよね。

時々、自分の親に甘えて子育てされてる娘さんの話を
聞きますが、親も若く元気に見えても確実に歳をとってるのだから
気遣いしてほしいですよね。
Sさん、ご主人様、お疲れさまでした~。
柴ワンちゃんにたっぷり癒してもらって下さい。
ちょっと噛まれながら(笑)

こな #- | URL
2017/03/09 13:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter