こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

まずい・・・  



2週間ぐらい前、ゴミを捨てに出たらご近所さんに会って

ウー君の事をお話した。

そのご近所さんもワンコと暮らしてて、ウー君の散歩で

よく会ってたから、ちゃんとお話ししとかなくちゃって思って・・・。

ウー君のご報告だけで終わらせておけばよかったのに

ニャンコ好きでニャンコ3匹と暮らしてらっしゃるから

「こんどニャンコと暮らそうかと・・・」と、つい言ってしまってた。

その時は夫も「ワンコはダメだけど、ニャンコはOK」と言ってた時だったし

「ワンコはダメ、ニャンコ、ニャンコ」って、自分に言い聞かせる

つもりもあって・・・。


昨日、またお会いしたら「ニャンコ飼うのよね~」と・・・。

「あっ、いえ・・・」と、お話しようと思ったら

そこに更に近所のニャンコ好きの方が加わって

「ニャンコ飼うんでしょう~♪」と・・・。

「そういえば〇〇さんが、保護したって言ってたよね~」

えっ!まさかそのニャンコ連れてくる???

えっ、えーーーーー

ちゃんとニャンコじゃなくてワンコって言わなきゃ!!って

思ってる間に、二人で急いで出かけてしまった。

「私達、ニャンコの保護活動してるのよ~~~」って言葉を残して・・・。

そうか・・・ そうだったのか・・・。

一緒にお出かけしてたニャンコ好きの方は確か5匹いるって

聞いた事があったけど、そういう事だったのか・・・。

近所のおじさんに「無理だったら戻してくれていいから」と

2匹預けたというのは本当だったんだ・・・。

(そのニャンコちゃん達はおじさんに可愛がってもらってるらしい)

まずい。

まずいよ、まずい。

早くちゃんと「ワンコ!」って言っておかなきゃ

ニャンコ連れてきちゃう。

f_201703050757209d4.jpg

さあ、ウー君はどっち?

SAで会ったボステリちゃんと。

ウー君2歳、ボステリちゃん1歳。

ボステリちゃんもおじいちゃんになってるね。

元気だといいなぁ~。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/03/05 09:04 | edit

私は犬も猫も大好きです。
どちらかを選ぶことができないのでどちらも家族にするつもりでした。
ところが突然、猫アレルギーを発症。
猫を飼っている友人の家に何度も遊びに行っていましたが、ある日、その友人の家でまぶたや唇がみるみる腫れ、鼻水が止まらなくなり、喉のかゆみや息苦しさ、めまいを感じました。
その時は風邪でもひいたのかなと思っていましたが、その後、猫アレルギーであることが分かりました。
もしお断わりし辛いようでしたら、嘘も方便で御家族の猫アレルギーが分かったとお話しすれば大丈夫ではないかと思います。
猫の保護活動している友人がいますが、猫アレルギーになってしまったと話したら、「残念だけど仕方ないね」と理解してもらえましたから。

ぷちち #- | URL
2017/03/05 17:22 | edit

鍵コメAさんへ

Aさん、愚痴なんてとんでもないです!

みなさんそうですが、心のこもったコメントに
どれだけ励まされてるか・・・。
お父様の言葉もとても心に響きました。
その言葉を教えて下さったAさんに心から感謝しています。

ワンちゃん、旅立って1年ですか。
次のワンコを迎えたとしても、忘れる事はないですよね。
そしてそのワンコちゃんを出会わせてくれたのが
旅立ったワンちゃん・・・、わかるような気がします。
我が家も出会ったワンコにそう感じる何かがあるんでしょうね。
いま、少しそれを感じているワンコちゃんがいるのですが
その子が運命の子なのかどうかはまだわかりません。
赤い糸が繋がっていれば、どんな事があっても
出会うでしょうし、その時を待ちたいと思います。

先代のワンちゃんは20キロを超えていたんですね!
高齢の大きいワンちゃんとの通院は大変だったと思います。
我が家は鼻ペチャが好きなので、大きい子が来たとしても
体重は10~12キロぐらいなので大丈夫なのですが
ミックスちゃんはどのぐらい大きくなるかわからないですよね。
若いうちはそれもまた子供の成長のようで楽しみにできても
自分たちの年齢を考えると、体重も迎える時の大きなポイントになると
思います。
でもちゃんとそんなワンちゃんに出会えたんですよね。
ご縁、運命、凄いなぁ~って思います。

まだまだ寂しい日は続いてますが、みなさんに励まされて
少しずつ家族で笑う事も増えてきました。
本当にありがとうございます。

こな #- | URL
2017/03/06 13:55 | edit

ぷちちさんへ

ぷちちさん、猫アレルギーでしたか!
好きなのにアレルギーは悲しいですね。
猫アレルギーは猫に数回会ったぐらいではわからないみたいですね。
保護猫ちゃんのトライアル期間でアレルギーがわかって
泣く泣く保護主さんにお返しする事になったりもするみたいですよね。
好きなのにアレルギーは本当にかわいそう・・・。

ご心配おかけしましたが、昨日正直にお話してわかってもらえました。
最初はアレルギーって言おうかと思っていたんですが
もし数年後でもニャンコを迎える事があって、それがバレたら・・・と
考えたら、ご近所なので気まずいなぁって思って・・・。
ワンコも好きな方で、ウー君の事もいつも応援して下さっていたので
すぐに笑顔で「ワンちゃん来たらお顔見せてね~」って
言って下さってホッとしました(^^)

こな #- | URL
2017/03/06 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter