こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

  



下の子は学校と部活、上の子は自分の予定。

夫と二人、出かけるのは食品の買い物ぐらい。

釣りは寒いし、山も寒い。

二人で映画・・・でもないし。

とにかく二人で「じゃあ、週末〇〇しよう!」が

全く思いつかない。

だから、ワンコなんだよ。

だから私達二人にはワンコが必要なんだよ!

「ワンコ連れでキャンプとかまた行こうよ!」

「もう子供達は大きいんだから、ワンコ連れで車中泊で旅行こうよ!」

「また週末はワンコ連れて、色々な公園行ったりさ!」

先日、とりあえずワンコOKを渋々出した夫。

「やっぱりダメ」って言いそうなぐらい、怪しい感じの夫でしたが

少しずつ、少しずつ、「その気」になってきているような・・・。

そして、そんな時に・・・運命の赤い糸??

今月末まで、それが赤い糸かどうかはわかりませんが・・・。

DSCF6830.jpg

ウー君、あなたと暮らして本当に楽しかったから

パパの心も動いてきたよ。

大好きだよ、大好きだよウー君! 









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 2

コメント

子供が大きくなってくると一緒に行動することが減ってきますよね。
今月末がウー君が結んでくれる赤い糸だといいですね。ウー君への思いが本当に大きくて、ウー君は幸せですね。
人間以外の生き物と暮らすとペットと呼ぶけど、本当はペットじゃなくて家族は人間だけじゃないっていうか、ペットじゃなくて家族なんですよね。

ぷちくま #- | URL
2017/03/04 19:46 | edit

ぷちくまさんへ

「ペット」って言葉、私も違和感を感じるんです。
簡単に誰にでも伝わる言葉として「ペット」という
言葉を使うのはわかるんですけどね。
でも心は「家族」という言葉以外見つからない存在なんですよね。

赤い糸・・・つながっているでしょうか~。
写真を見て「絶対この子!」って気持ちでもないんです。
でも何だかずーーっと気になる子なんですよ。
実際会ってみないとわからないですね。
もし我が家と赤い糸が繋がっていなくても
一緒に暮らせる家族が見つかって幸せになってほしいです。

こな #- | URL
2017/03/05 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter