こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

かりんとう饅頭  



桃の節句の日に作るお菓子が

かりんとう饅頭っていうのも?だけど

まぁ、家族全員大好きなのでいいか・・・と。

DSCF7343.jpg

久しぶりに大量に作りましたよ。

30個(笑)

ひと口サイズだから、みんなポンポン食べちゃうのよね~。

これはウー君が食べれなかった物だから

私もバクッと味見できた。

  DSCF7341.jpg

図書館から借りてきた。

里親になるため勉強中!!









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/03/03 21:48 | edit

鍵コメmさんへ

あんくるちゃん、知ってます、知ってます。

だって生体を置かないペットショップを紹介してくださったのは
あんくるさんの飼い主さんが仲良くしてらっしゃったブロガーさんなんです。
ボステリと暮らしたくて、ボステリブロガーさんが集ってらっしゃるブログに
飛び込みでコメントしたらメッセージを下さった方がいたんですよ。
「犬の事をよく知ってる生体を置かないペットショップのオーナーさんが
いますよ」って・・・。
ウー君を迎えて、その集ってらっしゃったブログに
「我が家にもボステリが来ました♪」ってお知らせにいったら
あんくるさんの飼い主さんも「良かったね~」って・・・。
あちらは覚えてらっしゃらないと思うけど。

あんくるさんが旅立って、凄く凄く寂しそうで
でも今のパグちゃんが来てから、また幸せそうで・・・。
本当にパグちゃんもあんくるのお父さんお母さんも幸せそうで
私も心から「よかったねー」って思ってました。
そう、そんな姿をブログを通して見てると
私も辛い事があった子と幸せになりたいなぁって思うんですよね。
でもね、年齢や病気・・・受け止めなければいけない事は
色々ありますね。

mさんと私、やっぱり同じような所巡ってますね(^^)
私、カール君の事も応援してるし。
でもぜーーーんぶ読み逃げです。
なかなかコメントできなくて(^^;

mさんと同じような所を巡って応援してるんだ~って思うと
凄く嬉しいです。
いつも気にかけてくれてありがとう!!

こな #- | URL
2017/03/03 22:21 | edit

昔から知ってらっしゃったんですねーあんくるちゃん!
あんくるちゃんのことは、私もだいきちと暮らし始めて間も無くから知っていて
というのもだいきちが2000年7月15日生まれであんくるちゃんは2001年7月16日生まれ。
1年と1日違いで…。
長くワンコブログを続けられる方って少なくて、当時私が読み逃げしていた中で
今でも残っているのはあんくるちゃんのブログだけ。
新入りのパグちゃん、本当に可愛いですよねー
ブログ覗いて思わず笑顔になっちゃいます。

私もここ半年くらいかなー、幾つかのブログにコメント入れるようになったの。
なんせ私の場合、自分がブログ作ってないからなかなか入れにくくて。
でも白髪交じりの老齢のボストンちゃんには思わず応援コメを入れたくなっちゃいます。
そういえば12歳のボストンちゃんが一ヶ月前に亡くなったって報告を
書いてらっしゃった方がいました。
やっぱり冬は厳しいのかなぁ、年寄りワンコには…切ない…

昨日だいきちの2回目の月命日で、久しぶりにお風呂の中でオイオイ泣いてしまった…
だいきち、「あ〜うざっ」って言ってるわ、きっと^^;

maki #- | URL
2017/03/03 23:42 | edit

makiさんへ

長くワンコブログを続けてらっしゃる方って本当に少ないですよね。
私もウー君を迎える前から、そして今でも続けてるブロガーさんは
あんくるちゃんのブログだけです。
パグちゃん、本当に可愛い~。
幸せが顔に、にじみ出てます(^^)

白髪交じりのボストンちゃんを見ると、羨ましい気持ちと
応援したい気持ちと両方です。
一生懸命食べる姿の動画を見たりすると、涙、涙です。
私も、もう一度ウー君に美味しい物あげたい・・・。
せつない気持ちで見てますが、でもやっぱり
「ガンバレー」って思いますね。
12歳のボストンちゃん・・・まだまだ若いのにね。
夏を超えられるとホッとするけど、やっぱり冬の方が
老体に堪えるのかな?

だいきち君の2回目の月命日だったんですね。
だいきち君「うざっ」って言いながらも
「オレだって、帰れるんだったら帰りたいよ」って
思ってるでしょうね。

寂しいですよね。。。
本当に寂しい。
いまだにウー君の物は何も片付けてません。
お散歩バッグもリードもキャリーもドライビングボックスも
ベッドも全部そのままです。
姿は見えないけど、きっとそこにいるはずって思いながら
姿を探す毎日です。

こな #- | URL
2017/03/04 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter