こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

14年前のうちの子記念日  



今日は14年前のうちの子記念日。

03.jpg

ウー君はペットショップ出身ではありません。

ちょっと変わった迎え方です。


ボストンテリアと暮らしたいと思った時

ペットショップから迎えるつもりはありませんでした。

むちゃくちゃな交配をされて、親犬達を物のように扱い

必要なくなったら放棄。

ペットショップから犬を迎えるという事は

そんな人達から犬を迎えるという事。

そんなクズのような人達に渡るお金は絶対に

出したくなかったからです。


とあるサイトで生体を置かないペットショップの存在を知りました。

そちらに連絡して3月頃にボストンテリアの仔犬を迎えたいと相談。

お願いしたのは「男の子」、それから小さな子は嫌だという事だけ。

小さなボストンテリアが好まれ多い中、大きな子というは

見つかりづらいお願いだったかとは思いますが

小さな子は踏んづけてしまいそうで不安だったので

大きな子と暮らすのを望みました。

お写真を見るなどは一切なし。

もちろんこちらが「写真を見てどの子にしたいか選びたい」と言えば

それも叶ったかとは思いますが、写真を見て選ぶという事は

考えませんでした。

「男の子」「大きめの子」そして何より健康なお父さんお母さんの子で

健康な子が生れる交配をされている事。

あとは我が家に来た子が運命の子と思い、3月2日を待っていました。

キャリーケースに入れられてやってきたウー君。

扉を開けて、そろ~りと不安気に出てきた顔は今も覚えてます(^^)

「カワイイ・・・・」 扉を開けて出てきた瞬間から我が家の子でした。

何のためらいも戸惑いもなかった。

14年前の3月2日から我が家の子になり、恐ろしいぐらいの

ヤンチャぶりで私を育犬ノイローゼ状態に陥らせたウー君(笑)

DSCF7166.jpg

でも大きな病気もせず、高齢になるまでは病院通いをする事も

ほとんどなく過ごしてくれました。

あの時、生体を置かないペットショップの存在を教えて下さった方

それから健康な子が生れる交配をしてくださるブリーダーさんから

ウー君を連れてきて下さったショップのオーナーさん。

14年間の幸せは、そんな運命の糸からの出会いでした。


今度我が家と運命の糸が繋がっている子は今どこにいるのでしょうね。

まずは譲渡会に出かけてみましょう・・・。

時間はかかるかもしれませんが、きっとどこかで糸が繋がってくるはず。

ウー君が繋いでくれてるはずだと思います。


(ちなみにごんちゃんもペットショップで出会った子ではありません。

 これまたちょっと変わった出会い方だったんですが、長くなるので

 また機会があった時でもお話します)








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 2

コメント

驚きました!
だいきちもウー君と同じ経緯をたどってうちの子になったワンコです。
当時ボステリかフレブル、と探していて
たまたま知った生体を置かないペットショップのオーナーさんが
「7月にボステリが生まれますよ。僕に任せてくれるなら連れてきます」と。
運命の出会い、ですよね、本当に。

次のこなさん一家の運命の出会いはどこにあるのでしょう…
幸せな出会いがありますように。
そしてまた素敵なワンコブログが読めるように願っています。

maki #- | URL
2017/03/02 12:09 | edit

makiさんへ

えぇぇ~~~~~
だいきち君も我が家と同じ出会いだったんですね!!!
だから、だいきち君長生きボストンちゃんだったんだ~~~。
私が知ってる中では、だいきち君は2番目の長生きボストンちゃんですよ。
1番は17歳でした!
前にコメント下さった14歳半ぐらいのボストンちゃんも
犬舎名がブログにのっていたから、ブリーダーさんからの子だと
思うんですよ。
今も元気そうに過ごしてますよ。
やっぱり仔犬からお迎えするんだったら我が家や
だいきち君のように犬の事をきちんと知っている人に
仲介をお願いするか、自分でブリーダーさんの所へ行って
きちんと確認してお迎えするのが一番ですよね。

我が家の運命の子は今何をしてるんでしょうね。
辛い思いをしているのか、それともどうしても一緒に
暮らせなくなった事情ができてしまった子なのか・・・。
いつになるかはわかりませんが、その時はまた
ワンコブログ始めますね(^^)

こな #- | URL
2017/03/02 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter