こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

手作り肉まん  



久しぶりに肉まん作り。

DSCF7340.jpg

具はグラム59円の国産豚ひき肉とタマネギだけ。

お昼ご飯に食べてみたけど、シンプルな具でも

手作りはやっぱりうまい!!


DSCF7106.jpg

今日は泣かずに食べれたよ。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

わ〜、美味しそうな肉まん!
泣かずに食べられたんですね! 一歩前進!
わたしがコンビニ肉まん食べてると
隣でどわ〜〜〜ってヨダレ垂らしてたなぁ、だいきち…
ボステリが唇の端から垂らすヨダレって結構「おいおい」な感じですよね^^;

思わずプッと笑ってしまうような出来事いっぱい思い出して
心がほっこり温かくなれたらいいですね^^

maki #- | URL
2017/02/27 21:14 | edit

makiさんへ

いつもは味のついてない生地の部分は
ちょっとだけウー君にあげてたから
胸がキューッてなったけど、泣かずに食べられました(^^)

だいきち君もどわ~~~ってヨダレ垂らしてたのね(笑)
うちも凄かった~。
気づくとツララのヨダレ+床に落ちたヨダレが(^^;
コンビニとかの肉まんだと、上のツルツル部分が
上あごに張り付きやすくて、それが何とか取れないかと
頑張ってる姿が可愛くてね~。

家族でウー君の思い出話してると
「ウー君は本当にワルワルだったねぇ」って話になって
思い出話がいつの間にか悪口になってるような・・・(笑)
昨日も、リモコンいくつ壊されたかって話になって
かろうじて何とか形を留めてるエアコンのリモコンの
変形とウー君の歯形を見て大笑い。
(あの頃は電池とか食べなくて本当に良かったと
  寿命が縮まってたんだけど)
ウー君も空の上で「そうそう、やってやったぜ」って
笑ってる事でしょう。

こな #- | URL
2017/02/28 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter