こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

私の夢  



ワンコの里親になりたいという夢は、今回打ち砕かれたけれど

これで諦める私じゃありません。


これから先の計画!


@ まずニャンコのお母さんになる。

  3月にはお母さんになりたい。

@ 落ち着いたら、パートに出る。

  4月には週3日ぐらいの仕事を見つけたい。

@ 時期をみて2匹目のニャンコの里親になる。

@ 時期をみてワンコの里親になる。


ちょっと早いけど、履歴書買ってきました。

DSCF7318.jpg


ニャンコとワンコのご飯と医療費ぐらいは私も稼がねば!


2ニャンと1ワンと暮らすのが私の今の夢です。

そして、できれば保護ワンコの預かりボランティアも

いずれはやってみたい・・・。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 10

コメント

私の夢。

いいですねぇ~(^^

私の夢・・・なんだろう。

3月末で 町内の役員が終わります。
小さな町内ですが 大きな役だったので 気忙しい年度でした。
春からは いろんな意味で 新しいスタートになる我が家。

私も何か目標を見つけないと!

ちはる #- | URL
2017/02/20 15:51 | edit

とてもすてきです

こんにちは。

夢があるってすてきです。
とても胸が熱くなりました。
ありがとうございます。

あじさい #- | URL
2017/02/20 15:56 | edit

嬉しいです~

こなさん、こんにちは~

本当に良かった!!
こんなに前向きに夢をもって進めることに、
ウー君も安心しますよ。
ウー君と育んできた暮らしを、新しい家族に注いであげられたら、
きっと何倍もの喜びを感じるようになることでしょう!!
本当に良かった!!とても嬉しいです(^▽^人
ファイト!!

ノアマル #- | URL
2017/02/20 16:45 | edit

ちはるさんへ

町内の役員さんお疲れ様でした。
小さな町内とはいっても大きな役でしたら大変でしたね。
我が家も役員は2年前にやりました。
よい経験になったと思いますが、暫くはもうやりたくないです(^^;

私も春には20年ぶりの社会復帰の予定。
雇ってくださる所があるかどうか不安ですが・・・

とりあえず夢のために頑張ってみます(^^)

こな #- | URL
2017/02/20 16:47 | edit

あじさいさんへ

ごんちゃんとウー君が犬と暮らす
幸せを教えてくれました。

辛く悲しい別れはありますが、それでも
愛おしい命とまた一緒に生きていきたい。
家のない子がいるのならばその子を
家族に迎えて一緒に幸せになりたい。
そういう気持ちにさせてくれたのは
やっぱりごんちゃんとウー君のおかげです。

2匹のおかげで夢をもつ事ができました。

こちらこそあたたかいコメントありがとうございます。

こな #- | URL
2017/02/20 16:52 | edit

ノアマルさんへ

ノアマルさん、ありがとうございます。

まだまだコメントのお返事をしながら涙ポロポロですが
それでも気持ちに寄り添ってコメント下さる皆さんの
励ましのおかげで少しずつ前を向いて進んでいく事が
できています。
頑張りますね!

ノアマルさんは東京下町にお住まいなんですよね。
実は私も夫とごんちゃんと5年ほど東京下町に
住んでいました。
楽しい思い出がいっぱいあります(^^)

こな #- | URL
2017/02/20 16:59 | edit

あっはっはー!今日のブログ、笑ってしまいました。もうすっかり、こなさんの中では出来上がってますね(こなさんとまったり過ごそうと思っていた旦那さんにはお気の毒ですが)。きっとウー君も喜んでくれていると思います。
一つ前のブログ、「ワンコやニャンコを不幸にした人間は地獄に落ちればいい」。私も全く同じ気持ちです。私も定年(まで持つかわかりませんが)後は、犬猫を助けるボランティア活動か施設をつくるのが夢です。夫とは、「お互い、死んだら遺産(微々たるものですが)は犬猫の救済機関に寄付する」よう約束してます。夫と価値観がほぼ合わないのですが、これだけが唯一の共通点です(笑)。
話がそれてしまいました。こなさん、ぼちぼち頑張ってくださいね。体を壊さないように!

あき #- | URL
2017/02/20 20:45 | edit

素敵!すごい!

こなさん

以前魚の骨抜きの件でコメントさせていただいた者です。ご無沙汰しております。

ブログが更新されるたび、楽しく読ませていただいております(^ ^)

大変遅くなって申し訳ありません。ウーくんのこと、心よりお悔やみ申し上げます。

色々辛いことがたくさんあったにも関わらず、夢や希望を持って前へ進もうするお気持ち、とてもとても尊敬します!

ワンちゃん達が教えてくれた命の大切さや幸せは本当にかけがけのないものだと思います(私の実家にも14歳の柴犬♀がいます)。

里親になることは決して簡単なことではないと思いますが、こなさんの動物を愛するお気持ちとワンちゃん達との生活のご経験があればきっと上手く行くと思います!

ニャンコちゃんがおうちに馴染んだら、是非ブログにニャンコちゃんのお顔を載せて下さいね、楽しみにしてます。

そして、こなさんの就活か上手くいきますように、遠くからではありますが願っております(^_^)

乱文で失礼しましたm(_ _)m

さくもも #- | URL
2017/02/21 07:46 | edit

あきさんへ

ウー君、喜んでくれてるでしょうか?
みなさんにそう言っていただけて
本当にありがたいのですが、ウー君に対してまだまだ
後悔が残っているので、正直「ウー君も喜んでくれている・・・」と
いう所までは気持ちがいきません。
それなのに、猫ちゃんのお母さんになるなんてね。
自分の心の穴埋めの為に里親さんになるようなもので
私も勝手な人間ですよね。

あきさんはご主人様も犬猫ちゃんのボランティアを
される気持ちがあるんですね!
素敵ですね~。
心の根っこがちゃんとつながっていて羨ましいです。
うちの夫はワンコもニャンコも大好きですが
保護ワンコを預かるボランティアなんて絶対にダメって
言うタイプです。
私の夢はいくつ叶うかな・・・。

こな #- | URL
2017/02/21 14:45 | edit

さくももさんへ

さくももさん、お久しぶりです。

いつかは別れがくるのはわかっていたことですが
突然の別れで心がついていかず、今もまだ
後悔の波にのみこまれてしまう時があります。
みなさんにあたたかいコメントをいただき
少しずつ心のバランスを取り戻しているところです。

こんな状態で猫ちゃんの里親さんになっていいものか・・・と
迷いはあるものの、いまはその方向ですすんでいます。
もし我が家の子がきたら、ブログに登場してもらいますね。
こんな迷いが吹き飛ぶぐらいの新しい風を運んできてくれる
存在になってほしいし、幸せにしてあげたいです。

14歳の柴ワンちゃん、いつまでも穏やかに元気に過ごしてくれると
いいですね(^^)


こな #- | URL
2017/02/21 14:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter