こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

前に進むのだ!  



ずっと抜け殻になっていました。

ホント、からっぽ~って感じで。

小さな幸せを見つけて楽しむのが好きな私が

何の幸せも見つけられず

ただ毎日淡々と家の作業をするだけの日々を過ごしていました。

誰とも会いたくもないし、話もしたくない、もう何もしたくない・・・。


そんな中、私がボーっと・・・見ていたのは

保護されたワンちゃんニャンちゃんの里親さんになられた方のブログ。

保護して里親さんを探す方達のブログ。

健康状態だって良くない子もいて・・・でも全てを受け入れ迎える里親さん達。

どんどん笑顔になるワンコやニャンコ。

そして笑顔になってるのは動物だけじゃなく

里親になった方達の幸せな気持ちもすごく伝わってくる。

「幸せにしてあげたい」と思って迎えたけど

幸せをもらっているのは私達・・・、そんな気持ちが

ブログから伝わってきた。


ごんちゃんとウー君からたくさん、たくさん幸せをもらった。

ワンコと暮らす幸せを教えてもらった。

今度は私達が幸せにしてあげたい。

もし私達が幸せにしてあげられる子がいるのならば

その子を家族に迎えたい。

私も里親になろう!って思った。

我が家でよければおいで・・・・。

そう決めたのだったら1日でも早い方がいい。

ウー君が旅立ってまだ1ヶ月も経ってないのに・・・と思うと

凄く胸が苦しくなったけど、里親を探している子達にとっては

1日でも早く家庭が見つかった方がいいのだから・・・。

我が家が引き受ければ、また幸せの座席が空くのだから・・・。


気になる子がいた。

理不尽な理由で飼育放棄されたフレブルちゃん。

鼻ペチャが大好きな我が家、鼻ペチャさんと暮らす

注意点だったらわかってる!お任せあれ!!

子供達に写真を見せると、大賛成してくれた。

でも、絶対反対の人が・・・・・夫。

どーーーしても、どーーーーしてもワンコはダメだと言う。

夫には夫の「ワンコが大好きだからこそダメ」だと言う理由があり

それは私もわかるんだけど、悔しいやら、腹がたつやらで

何度も何度も説得するも、どーーーーしてもダメだと言い

泣いて泣いて

「今回は言う事を聞くけど、これが最後だからね。

 私だって残りの人生そう長いわけじゃないんだから

 あんたの言う事ばっかり聞いてられないからね!」

 覚えてろよ!!」と捨て台詞を吐いて

今回はワンコの里親になる事は断念しました。


そのかわり・・・

ニャンコの里親になるのはOKが出ました。

ニャンコのお母さんになる予定です。









見に来て下さってありがとうございます。

里親になってあげたかったフレブルちゃん・・・。
ごめんね、ごめんね、説得できなくて。
どうか1日も早く幸せになりますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 10

コメント

はじめまして。いつも楽しみに拝見してました。ウー君の旅立ちは、本当にお辛かったと思います。私も何度も泣いてしまいました。でもウー君は幸せでしたね。我が家には猫がいます。生後一か月ぐらいで公園に捨てられていました。小さな箱にたった一匹で。今は6歳です。これからニャンコのお母さんになられるということで、どんな猫ちゃんが来るのか楽しみです。それで、こなさんのご家族が楽しく過ごせればウー君も安心してくれるのではと思います。勝手なことを言ってすみません。

ぷちくま #- | URL
2017/02/19 17:14 | edit

こなさん。お久しぶりです。
ご無沙汰している間に、ウー君は天国に旅立ったのですね。
こなさん一家に幸せな思い出をいっぱい残して・・。
元気を出してね。ウー君がお空から心配そうに見ていますよ。

ご主人の「ワンコはドーシテモダメ」のお気持ち。
なんとなく分かるような気がします。
私もよそのワンコと遊べるようになったのはこの2・3年です。
愛犬が亡くなって10年も経った頃からです。

夫と犬を比べてはいけないけど、悲しみの種類が全然違いました。
(いえいえ。夫も愛していたのですよ^^)

にゃんこがやって来るのですね。
楽しみだニャン。

おたま #- | URL
2017/02/19 17:24 | edit

こなさん、こんばんは~

こなさんの出した答えに大賛成!!

私もノアを里親募集で我が家に迎えました。
ノアを迎えるのも前代ワンコ、ラッキーを亡くして1か月後の決心でした。
5代目のラッキーは息子たちと17年間も家族の一員として暮らしてきたので、ショックも大きく、空いた穴はあまりにも大きかったです。
もう二度と迎えまいと思いつつ。。。ネットの里親募集に目が止まり。。。
ノアに出会ってしまいました。
そのノアが今は私達にとってかけがえの家族となって、私たちを癒し元気を与えてくれてます。
そして次男夫婦のところもニャンコを。。。孫のこもり役に。
こなさん、どうぞお迎えしてあげてください。きっとウー君も喜んでくれますよ~

ノアマル #- | URL
2017/02/19 21:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/02/19 21:28 | edit

こなさんとニャンコちゃんとの素敵な出会いがありますように。
そしてフレブルちゃんにも幸福な出会いがありますように、と願わずにはいられません。



ぷちち #- | URL
2017/02/20 12:50 | edit

ぷちくまさんへ

ぷちくまさん、はじめまして。

いつも見に来て下さっていたんですね。
ありがとうございます。

生後一か月のニャンちゃんを育てられたんですね!
ご近所さんもそのぐらいの捨てられたニャンちゃんを
育ててらっしゃった事があって「見においでよ~」と
言って下さったので、子供達と見に行かせてもらった事があるんですが
本当に小さくてさわるのが怖いぐらいでした。
その子も1匹でスーパーの駐車場に捨てられていたようなんですが
見つけるのが1日遅かったら死んでしまってたかもしれないという事でした。
本当にどんなつもりで命を放置してしまうのか・・・。
許せないですね。

でも、ぷちくまさんと出会えたニャンコちゃんは幸運でした。
今は6歳ですか~。
6歳だと落ち着いてるのかな?
我が家はニャンコちゃん初心者家族なので、わからない事ばかりなんです。
勉強しなくちゃなぁ~って思ってるんですが、色々な?を
ブログに綴っていくと思いますので、アドバイスなどあれば
またコメントいただけたら嬉しいです(^^)

ウー君はニャンコを迎える事、空の上でどう思ってるでしょうね・・・。
ヤンチャな男だったので、ニャンコちゃんが来たら
一緒に遊びたくて空の上でうずうずしてるかもしれません。
本当はウー君が側にいてくれるのが一番いいんですけどね。
どんなに望んでも叶わない事なんですが・・・。

泣いてばかりいた私がニャンコちゃんのお母さんになって
泣く暇もなくてんやわんやしてる姿を見て、安心してくれるといいなぁ。

こな #- | URL
2017/02/20 15:03 | edit

おたまさんへ

おたまさん、お久しぶりです。

ウー君が旅立って、あと数日で1ヶ月になります。
長くて辛い1ヶ月でした。
悪い夢を見ている?と、現実逃避の日もいまだあります。

空っぽから頑張って這い上がろうとしたんですが
抜け殻になってしまってました。
ニャンコのお母さんになるのはOKになって
ようやく力が出てきたところです。

夫の「どーーーーしてもダメ」は、ワンコという
存在があまりに可愛すぎて別れが辛すぎた・・・というのも
ありますが、ワンコがいる事で旅行も自由に行けなかったり
という束縛が嫌なんだと思います。
その事に対して反撃する材料はいくつも持っているので
反撃して私の思いを貫く事もできたかもしれませんが
そうするには時間がかかりそうでしたし、一度ひいて
私も私の思いを倍にして貫く事を決めました。
一応今回は私がひいたので
「これで終わったと思うなよ・・・」って夫の側でボソッと
つぶやいています。

とりあえず、夫の前で鬼ような顔で過ごす毎日から
ニャンコのお母さんになって、少し穏やかな顔になりたいです(^^)

こな #- | URL
2017/02/20 15:31 | edit

ノアマルさんへ

ノアちゃんは里親募集でノアマルさんちの子になったんですね!

17年一緒に暮らしたラッキーちゃんが旅立った後の寂しさは
辛さは本当によくわかります。
もう二度と迎えまいという気持ちも・・・・。

でもやっぱり寂しくて寂しくて。
買い物から帰ってもどこにもいなくて
パンを焼いても来てくれなくて
寝る前にオシッコをしてオヤツを食べたら
私の布団に寝て待っててくれたのに・・・
庭だっていつもパトロールしてたのに
いつもいつも側にいてくれたのにどこにもいない・・・。
ウー君のいない生活はあまりにも寂しくて辛すぎました。

家族がいなくて寂しいワンちゃんがいるなら
一緒に幸せになりたいと思ったのですが
ニャンちゃんのお母さんだったらOKとの事なので
譲渡会などに行ってみようと思います。

次男さんの所はニャンコちゃんがこもり役になって
くれているのですね。
素晴らしいこもり役だと思います(^^)

我が家にはどんなニャンコとの出会いがあるでしょうか・・・。
きっとノアちゃんのように、私達にとってかけがえのない
家族になり癒しと元気を与えてくれる存在になるのでしょうね。

ウー君がそれを喜んでくれたら、私も嬉しいです。

こな #- | URL
2017/02/20 16:02 | edit

鍵コメAさんへ

なんでニャンコがOKでワンコがダメなのか・・・。

ニャンコがOKだった一番の理由は「留守番ができる」
だと思います。
うちもウー君はペットホテルとかに預けた事などなく
旅行などはいつも一緒に行ってました。
最近はワンコも泊まれる宿もずいぶん増えてきましたが
泊まれる所を見つけるのが難しい地域の方が多いですしね。
ワンコと暮らせばまた旅行も一緒なわけで
暫くは自由に気ままに旅行に行ける生活をしたいというのが
本音だと思います。
(勝手に行ってこいよ!って感じですが)

フレブルちゃん、色々先天的な問題はある子でしたが
全てを受け入れて一緒に幸せになりたいと思っていたので
本当に残念だし、可哀想で・・・。
とっても可愛い子なので、1日も早く幸せになってほしいです。

ニャンコちゃんは譲渡会に行ってみるつもりなんですが
ネットで里親募集のサイトを見てると、あまりに沢山の
ニャンコちゃんが保護されているようなので眩暈が・・・。
譲渡会で1匹を選べるでしょうか(^^;



こな #- | URL
2017/02/20 16:30 | edit

ぷちちさんへ

ぷちちさん、ありがとうございます。

正直、ニャンコちゃんの里親さんになると決めてからも
ウー君に申し訳ない気持ちと、そんな気持ちのまま
ニャンコのお母さんになっていいものか・・・という気持ちで
ゆれています。
譲渡会場に行って出会ったら気持ちの切り替えしっかりしないと
いけませんね。

フレブルちゃん、本当に本当に幸せになってほしいです。
ワンコやニャンコを不幸にした人間はさっさと地獄に落ちてしまえば
いいのに・・・。

こな #- | URL
2017/02/20 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter