こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

戻っていかねば・・・  



昨日は油揚げを油抜きして切って冷凍したり

鶏肉も使いやすいようにカットして冷凍保存。

DSCF7298.jpg

DSCF7294.jpg

オヤツにクックパッドでつくれぽの多かった

簡単レシピの「きなこドーナツ」を作ってみたけど、イマイチ。

簡単レシピはアタリハズレがあるね。

特にホットケーキミックスを使った物は・・・。


夕方には、近くのスーパーの割引品を見に行って

DSCF7300.jpg

30%引きを購入。

「誰にも会いませんように・・・」と思いながら行ったのに

上の子の同級生のママさんにバッタリ。

そんな親しくない人だったから、軽い挨拶程度の会話で

済んで良かった・・・。


家計簿はずっとストップ。

食材も無駄にしちゃったの沢山あるなぁ。

まずはちゃんと元の生活に戻らねば・・・。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 5

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/13 12:31 | edit

ぐうみんさんへ

冷凍は小分けするのが我が家は一番使いやすいので
豚こまとかも100グラムぐらいの量で冷凍しっちゃってます。
ちょっと面倒ですが、その日使う量だけを使えるので
せっせと小分けしてます(^^)

ホットケーキミックスを使ったお菓子は、簡単で
美味しいレシピもあるんですが、結構パサパサするのも
多い感じがします。
私の作り方が悪いのかな~?とも思うんですが(^^;
やっぱり面倒でもふるったり、混ぜ方に注意したりする
レシピの方が美味しいのが多いですね。

昨日はドキッとしましたが、親しい人じゃなかったので
ホッとしました。
今日もゴミ捨てに行ったら、ちょうど人がいて・・・
でも挨拶だけで終わる方でした。
ホッ・・・・。

こな #- | URL
2017/02/13 14:58 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/13 18:14 | edit

こなさん、こんばんは。

食品の保存術、参考になります、油揚げは油抜きして保存するんですねφ(..)メモメモメモ

きなこドーナツ・写真ではとってもおいしそうですよ~

義理母が退院以来、身体能力が落ちて歩行困難になり、
ベッド上で座ることも出来ず、とうとう介護ベッドを入れることになりました
車いすも入るようにしなくてはならず、
義理母が大事にしていた昭和初期の箪笥も処分することに・・・・
中には義母が捨てられなかった物でぎっしり・・・

捨て神様!!降臨!!(こなさんのお言葉拝借)
しめてゴミ袋10袋
さすがに着物は残しました存命中は無理ですね。
一竿の箪笥にこんなに物が溢れていたなんて・・・凄すぎました

お蔭で義母のお部屋すっきりです・・・なんでもっと早くしなかったのかな
と思えるくらいです。

介護も少しは楽になるかな~今は夫婦でインフルエンザ4日目
義母はショートステイにお泊り中です。
体が楽になっていくぶん心は重くなっていきます・・・

しおりんとママ #- | URL
2017/02/16 22:00 | edit

しおりんとママさんへ

しおりんとママさん、長い間コメントのお返事をせず
本当にごめんなさい。

お義母様の物の処分、大変でしたね。
存命中の物の処分はとっても難しいと思います。
今回は介護ベッドを入れたり、車椅子が通れるように・・・と
いう事で処分できた物もあったかと思いますが
きっと「これも、あれも」と、本当なら処分してしまいたい物
たくさんあったと思います。
それが出来ないのもストレスですよね。

お義母様のお世話、本当に大変ですね。
うちの義母は足は悪かったものの、家の中の移動は
なんとかできてた状態でしたので、車椅子の生活はしなくて済みました。
でもとにかく足の踏み場がない、獣道ぐらいの幅の
所を歩いていたので、ころんでおでこを打って病院・・・
なんて事もしてましたね。
そんな事になっても絶対に片付けさせてくれないのですから
もう自業自得。
でも自分で病院へ行けるわけでもなく、結局は治療に
連れて行くのはこっち。
しかも凄く太ってて(145㎝で65キロ)
もし寝たきりにでもなっていたら・・・ゾッとします。

介護の負担は心が重くなりますよね。
柴ワンちゃんが、しおりんとママさんの癒しに
なってくれますように・・・。


こな #- | URL
2017/02/19 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter