こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

わかってるんだけどね。  



昨日ちらついた雪が、朝は凍っていました。

DSCF7290.jpg

ウー君がベランダに出たら、しばらく肉球でカチカチの感覚を

楽しんで「ちめてーなぁー」という顔で部屋に戻るだろうなぁ~

と目に浮かびました。


そんな事ばっかり考えてるなぁ・・・。

頑張って外に出ても「早く帰らないとウー君が待ってる」って

つい思っちゃって

「あっ。。。もういいんだ、ゆっくりでも」って

余計に寂しくなったりして。

こんな時に今までご無沙汰~の数人の友人から

「ランチでも♪」とお誘いがメールがきて

私の事忘れずにいてくれて、ランチに誘ってくれて

とってもありがたいのだけど、ウー君の事が言い出せず

適当な理由で断って・・・。


いつまでもこのままじゃいけないってわかっているんだけどね。

わかってるんだけど、もう少しだけ時間を下さい。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

大丈夫

自分のペースで少しずつ、焦らなくていいのではないでしょうか。

ウー君の事聞かれて、説明するのもお辛いですしね。大丈夫な時まで皆さん待っててくれると思いますよ。

私もしばらくは仕事を理由にお付き合いを避けていたような気がします。

自分が普通に戻れるまでちゃんと説明出来ないと思って、仕事と家の往復でした。

大丈夫。
少しずつ、ゆっくり過ごしてください。
どんな内容でもこなさんのブログ大好きですから。
多分同世代に近いと思います。

いろんな事共感しています。
無理しないでください。

ぐうみん #NRTAA2aQ | URL
2017/02/11 16:25 | edit

ぐうみんさんへ

仕事や学校があると、苦しくても頑張って
現実に戻らなければいけないのに
私はダメですね~。

近所の人にも色々聞かれるのが嫌で
(お隣さんにはウー君が旅立って次の日には色々聞かれて・・・
 そっとしておいてほしかった)
今は家族とブログの中でしか言葉は発していません。

いつまでもこのままじゃいけないってわかってるんですが
もう少しだけこのままで・・・。

私のブログを大好きと言ってくださって
いつも優しい言葉をありがとうございます。
ぐうみんさんのあたたかい心遣いに気持ちが救われます。

こな #- | URL
2017/02/12 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter