こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

サツマイモ  



昨年末、購入したサツマイモ。

DSCF7286.jpg

千葉県産と

DSCF7288.jpg

鹿児島産。

発送まで時間がかかるというので、時間差で注文したら

同じ頃に届いてしまった(^^;

どちらも「紅はるか」という甘~い品種。

ウー君も好きでよく食べてました。

223.jpg

「見ない、見ない・・・見るとオレっち我慢できなくなるからなっ」

219.jpg

「もう我慢できん!! ガブリッ 」


お薬も、焼き芋に包めばペロリ。

お薬の時間がオヤツタイムのような感じでした。

だからいつも焼き芋を切らさないように作っててね。

オーブン使うと部屋も温まるから一石二鳥みたいな感じで・・・。


暫くは焼き芋食べれないなぁ。


でもね、ずっとサツマイモほっといたら芽が出ちゃうので

今日は大学芋にしてみました。

DSCF7284.jpg

これだったらウー君も食べれなかった物だし大丈夫。

美味しく食べよう!










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter