こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

コーヒークリーム入りコーヒーロールパン  



最近、ウー君のお散歩はカートを使って遠出してるので

DSCF7222.jpg

なかなか、ゆっくりとパンを焼く時間がとれません。

なので、昨日は成形が簡単なロールパンにしました。

DSCF7171.jpg

コーヒー生地にコーヒークリームを巻き込んだ

コーヒーロールパン。

パン生地とクリームを別々のレシピからドッキングさせたので

見た目微妙な感じ・・・(^^; 

でも、美味しい♪♪

食べてみて「これにチョコチップを巻き込んでもよかったなぁ~」って

思ったので、次回はチョコチップを巻き込んだのも作ってみよう!

DSCF7213.jpg

今日はウー君との散歩で、空を見上げたら

青い空がとっても綺麗で、とっても気持ちよくて

しばらくスーハースーハー深呼吸してたら

DSCF7215.jpg

「早く行くぞ!」って目で見られちゃった(笑)









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。
とっても久しぶりに足跡残します、娘の産前産後のお世話も終わり
赤ちゃんも3か月となりました。
相変わらず自分の都合で実家を利用する自分勝手な娘に堪忍袋の緒が切れて、お叱りメールを送りましたらぷっつりと途絶えてしまいました。

孫と会えないのは非常に寂しいですが・・・・

長年、ペットを飼いたいと夫にお願いしていましたら、今年の初め
あっさりお許しが出て、先週の初めに柴犬の子がやって来ました。

家族が増えたようで嬉しい日々を送っています、来た日と翌日は
夜泣きが酷く大変でしたがやっと落ち着きました。

トイレのしつけが上手くいかず・・・お掃除が大変です。。
いい方法はないかと動画を見たりしていますがなかなか・・・
気長に待つしかないかな?

お風呂もまだ入れられず臭いも凄いです、慣れしかないかな?
子育てをしているようです。。。

ウー君、いつもお邪魔して様子をうかがっています、可愛いですね
こなさんの愛情が伝わってきます。

しおりんとママ #- | URL
2017/01/18 15:23 | edit

しおりんとママさんへ

赤ちゃん誕生おめでとうございます♪

そして、柴ワンちゃんとの出会いもおめでとうございます(^^)

トイレのしつけは皆さん苦労してらっしゃいますね。
我が家は先代の子はアッサリ覚えてくれたので
ウー君もきっとすぐに覚えてくれる・・・と思ったのが
甘かった(笑)
食糞などという、恐ろしい事をしでかしてくれる子で
長い間治りませんでしたよ(涙)
友人のワンちゃんは、どうしても粗相がなおらず
10歳になった今でもお留守番の時はオムツです。
(シニアになってオムツじゃなくて、家に来てからずっと・・・(^^;)

体臭は食事でも全然変わってくるので、お腹が丈夫な子だったら
色々試してみてもいいかもしれません。
ウー君が食べてた缶詰は全然体臭がしなかったんですよ。
でもその缶詰が生産ストップになってしまい、違うフードを
試したら、とたんに臭くなってしまいビックリ。
シャンプーしても3日ともたず、食べ物でこうも違うものかと
驚きました。
今はまだ子犬で下痢とかしたら大変な事になってしまうので
少し落ち着いたら、試してみるといいかもしれませんね(^^)

ワンコとの生活は大変な事もたくさんありますが
それ以上に幸せな気持ちがたくさんです。
人間の子供とは大違いで、犬生すべてが家族への「愛」です。
どうぞ、ワンちゃんとの生活楽しんでくださいね~。

あっ、それから我が家の上の子も相変わらず
自分勝手で、あまりに頭にきたので「家を出なさい」と言ってます。
「こんな家、早く出た~い」と言ってたくせに
いざ「そんなに勝手な事したいなら、出なさい」と言われると
行動に移せないんですよね。
いま、全然喋ってません。

こな #- | URL
2017/01/19 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter