こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

和風スープにこんぶ茶  



冬休みが終わってからはまたスープな朝ごはんの毎日。

和、洋、中のローテーションで、飽きずに食べてます。

今朝のスープは根菜たっぷりの「和」

DSCF7151.jpg

和風だしも使いましたが、こんぶ茶も入れて

コクを出してみました。

うま~い!!

和風だしだけでは出なかった味です。

こんぶ茶、色々使えそう♪♪









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちわ(*^^*)

具だくさんでおいしそうなスープです。
昆布茶が良い仕事をしてくれるとは!!!
是非、参考にさせていただきます。
羅臼の根こんぶ茶、なんだかグレードが高そうですね('-^*)/

きっしぃ #- | URL
2017/01/16 20:49 | edit

きっしぃさんへ

きっしぃさん、こんぶ茶は炒め物や
和え物、あとはおにぎりなんかにも使えるようなので
これから色々試してみたいと思います!

ちなみに今日は豚肉とネギの梅風味の炒め物に
昆布茶を使ってみようかと・・・(^^)v

羅臼の根こんぶ茶は激安スーパーで200円でした。
50グラムで200円は高いかな?安いかな?

こな #- | URL
2017/01/17 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter