こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

家にある物で、暖の工夫  



年齢を重ねると共に、寒さに弱くなりました。

布団には湯たんぽを入れて寒さ対策してましたが

湯たんぽだけじゃ無理になって

切に「電気毛布が欲しい」と思うようになり・・・

でも買う気にはどうしてもなれなくて
(断捨離してると、物を増やさないようにしたいと思いますね)

で、考えたのが「布団乾燥機で温めちゃおう!」

DSCF7103.jpg

毛布の上に布団乾燥機をのせて、その上に掛布団を被せて

寝る前に5分も温めれば布団の中はホッカホカ♪♪

布団乾燥機がずっと出っ放しになってるのは、見た目良くないですが

見た目よりも暖かさ重視です!


我が家にはもう一人、暖の工夫をしてる人が・・・

DSCF7111.jpg

下の子は寝袋に入って、その上に毛布と掛布団をかけてます。

湯たんぽは蹴とばしてしまうし、毛布や掛布団は

寝てるうちに落としてしまって寒がっていたので・・・。

キャンプとか好きでよく行っていたので、寝袋は持っていたんです。

モンベル製なので、暖かいし寝心地もいいんですよ(^^)

この寝袋に、毛布と掛布団は最強に暖かいみたいで

下の子とっても気に入って「もう寒くない♪」と喜んでます。


ちなみに使わなくなった湯たんぽは、ウー君が通院する時に

車の中で使ってます。

DSCF6818.jpg

車の中、寒いですからね~。

毛布にはさんで、やんわりとした暖かさにしてます。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

寒いですね

こんにちは。まめです。

今冬最強の寒気のせいで
ほんとに寒いですね。こちらは雪がまっています。
私は寝ている布団自体がせんべい布団で湿っていているので
夕方までこたつの下にひいてみることにしました。
温まってgoodでしたが毎回するのが大変なのが欠点ですね

湯たんぽに温められているウー君の姿
癒されます。早く元気になりますように!!

まめ #- | URL
2017/01/12 14:20 | edit

まめさんへ

まめさんは雪の降る所に住んでらっしゃるんですね。
私も出身は雪の降る所ですので、寒さや湿気は
とてもよくわかります。

今週末は更に冷え込むようなので、暖かくして
おやすみくださいね。

ウー君は加齢による心臓の病気なので
薬で現状維持している状態なんです。
今日も通院日でしたので、湯たんぽを用意して
毛布の下に入れておいたら、病院まで
気持ち良さそうにイビキをかいて寝てました(^^)
せっかく気持ちよく寝てたのに、行先が病院で
ガッカリしたと思います。

こな #- | URL
2017/01/13 14:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter