こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

引き続き大掃除!  



昨日で、年越ししたゴミを全て出し終わりました(^^)v

やっとスッキリしました! 

が・・・・

まだまだ大掃除は終わってません。

だって年末にやったのは、ひたすら物の分別と

簡単な拭き掃除と窓拭きだけですもん(^^;


今日はエアコンのファンの部分をブラシで掃除。

DSCF7095.jpg

ちょっとやっただけでボロボロとホコリが・・・

「ウー君、こっちに来ちゃダメよ~」と言いながら

せっせとやりました。

本当ならエアコンクリーニングをお願いしたいのですが

うちのエアコンはお掃除機能付きなので、メーカー持ち帰りの

分解洗浄が一番良いらしく・・・

メーカーさんと話をしたんですが、昨年の夏に不具合から

007_20160611153737113.jpg

↑の部分を新品に交換してるんです。(無料交換だった)

なので、匂いやホコリの原因になっている大元は

まだ綺麗な状態であろうという事から、現段階で

3万円近くかけて分解洗浄するほどではないのでは?

という事でした。

確かに匂いは全然大丈夫。

よく夫に「おまえは犬か?」と言われるぐらい

鼻がいい私でも、全然匂わないもの。

なので、今回は分解洗浄はお願いせず

自分で、せっせせっせと小さなブラシで

ひたすらファンのホコリ取りをしたのでした。

あとはのフィルターや周りを綺麗にして

お掃除完了!

ずっと上を向いての作業だったので首が痛い・・・。

お疲れさんのオヤツは

DSCF7086.jpg

カラメルバナナマフィン

Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016

ちょっと焼き色が強いけど、カラメルが焦げた感じで

これはこれで美味しい♪


まだまだ続くよ、大掃除・・・

はぁ~~~









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter