こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

直売所  



昨年末買った丸ごと白菜を使い切ったので

また直売所に行って買ってきました。

DSCF7079.jpg

今まで購入した中で、一番大きい丸ごと白菜!

ずっしりと重くて、直売所のおばさんが

「こんな重いの収穫するから、腰悪くしちゃうのよね~」

って言ってたけど、本当に重い(^^;

体重計で量ってみたら6キロあった。

食べごたえあるよ~(^^)v

DSCF7071.jpg

泥ネギも購入。

泥ネギが枕にしてるのは、なんだっけなぁ~。

花の名前、忘れちゃった。

DSCF7073.jpg

ほっとくとドンドン増えるから、毎年草むしりの時に

一緒にとっちゃうんだけど、ネギの青い部分が

枕にしてると、雨が降っても泥まみれにならなくていいなぁって

今年は元気に生えてるのをOKにしてます。
(ネギが枕にしてる部分だけだけど 笑)


他にも里芋や大根、キャベツに人参。

たっくさん野菜を買ってきた。

直売所は新鮮な野菜が安くて大好き♪










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちわ(*^^*)

白菜、大好きです。
我が家ではキャベツの千切りではなく
白菜の千切りが登場するほどです。
直売所ならお安く手に入ったのでしょうか?
6kの白菜なら食べ応えがありますね(*^^*)

きっしぃ #- | URL
2017/01/10 18:07 | edit

きっしぃさんへ

おぉ~、白菜の千切りですか!
それもみずみずしくて美味しそう♪
白菜は生でも食べますが、千切りは未体験です。
今度やってみますね(^^)v

6キロの白菜、お値段は370円でした。
スーパーでは、もっと小さなサイズのカットされた白菜が
98円で売ってるので、このサイズでこのお値段は
とっても安く感じます。
重くて、葉をはがすのも一苦労ですが(笑)
この時期の美味しい白菜を毎日たっぷり食べられて
幸せです(^^)

こな #- | URL
2017/01/11 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter