こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

働く主婦の方、尊敬です!  



金曜の夜から疲れが酷くて、昨日もグッタリしてました。

DSCF7062.jpg

金曜の午前中にウー君の病院へ行って

午後からは自分の病院だったので、病院へ行くまでの時間

夕飯の下ごしらえをして、それから病院へ行き

買い物もして家に帰ってきたのが18時過ぎだったんですが

それからまた夕飯を作り・・・。

そんな事をたった1日やっただけで、グッタリでしたよ。

昨年の12月頃から、ウー君が夜中に2度ほど起きて

咳き込んだりしてるのをさすったり、相変わらず朝は

5時起きなので、若干寝不足気味ではありますが

それにしても、体力なさすぎですね。

働く主婦の方が買い物袋を手にバスに乗ってらっしゃる姿を見て

本当に「尊敬」の一言です。

働いて、疲れて家に帰って夕飯の支度。

私も以前はそれをこなしていた時もありますが、今はもう無理。

働いた後は毎日割引されたお惣菜を買いますよ、絶対!


昨日もグッタリしていても、朝、昼、夜の食事の支度に

洗濯、掃除を当然のようにやって・・・

一方、夫はTVとスマホ、上の子は12時まで寝て

その後は自分の部屋で自分の時間。

下の子が学校から帰ってきてから、私を気づかって

色々手伝ってくれたからまだ耐えられましたが

夫と上の子の顔見てるとムカついてムカついて。

ウー君と下の子とだけで暮らせたら幸せなのに・・・

って思いましたよ。

DSCF7057.jpg

梅の花を見ながら怒りをおさえている私です。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

かなりわかります!!
専業主婦でもしんどい!

マジメな人は専業でも兼業でも
しんどい!!笑
お身体大事にしてくださいね~

hana #- | URL
2017/01/08 21:46 | edit

hanaさんへ

hanaさん、お返事遅くなってごめんなさい。


専業主婦でいられる事、夫に感謝してますが
休みになるとTVとスマホでのんびり過ごしている
夫を見てると、私の休みはいつ?
365日、休みがないのはキツイわ~と思います。

外で働いて、主婦の仕事もされてる方達は
本当に大変。
家族が協力してくれないと無理ですね。

私なんて今の状況でプラス外で仕事なんて
考えただけでめまいがしそうです(笑)

こな #- | URL
2017/01/10 13:15 | edit

はじめまして。
まめと申します。よろしくお願いします。
ウー君可愛いですね〜!

私は実親の世話をしているので夫には専業主婦をさせてもらい
感謝はしつつも家事は一切やらないからいつもイライラ。
収入がないという弱味もあり性格的に
これやってとも言えずにいつも、もやもやしています。


まめ #- | URL
2017/01/11 12:26 | edit

まめさんへ

まめさん、はじめまして(^^)

ウー君の事、可愛いいと言って下さってありがとうございます。
もう14歳のおじいちゃんなんですが、私にとっては
いつまで経っても可愛い可愛い子供です♡

まめさんも専業主婦なんですね!
専業主婦は「らく」というイメージが
ついてまわりますが、終わりのない仕事を
今日も明日も明後日もと、ずっと続いてるんですよね。
最近「私が元気で動けるうちはずっとこの生活??」って
考えたりするんですが、考えるとゾーッとします。
いやです、ずっとこんな生活なんて・・・。

我が家の夫はあと3年で定年なんですが
定年後は今のままじゃ絶対に許せません!
少しぐらいは家の事もできるようになってもらわないと!

こな #- | URL
2017/01/11 14:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter