こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

さて、また頑張りますか!  



今年最後のゴミ収集日に、たくさんゴミを出さずに済むように

毎日の捨て作業を頑張っています。

大きな物より、小さな物の処分ばかり。

部屋の見た目の変化は、ほとんどありません。

捨て作業をしながら「ミニマリストは無理だ・・・」と

何度も思います。

迷いに迷って捨てられない物、多いです。

DSCF6680.jpg

これを読んで「なるほど」と思った事はたくさんあるけど

捨てるっていうのは、やっぱりかなり気合いがいる。

それでも今回は私なりに色々思い切ってる。

どこかで大きく思い切らないと、物は減らないもの。

物を処分する事で、いままで収納していたケースが

1つ、また1つと空になると

「やればできるじゃん」って思うと同時に、なんだかよくわからないけど

気持ちの重荷を軽くしていってる感じがする。

不思議だね。


今日はまた図書館に予約していた本を取りに行ってきた。

  DSCF6814.jpg

私はこの方が出ていたTVは残念ながら見てないけど

なんだか色々学ぶ事が多そうな内容・・・。

読むのが楽しみ(^^)










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter