こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

処分したくても、とっておくもの  



義母ゾーンの押し入れは、かつては

「何人泊まりに来る人がいるんですか??」と

聞いてみたかったほど、寝具がパンパンに詰まってました。

  DSCF6779.jpg

今はどこに何があるかわかる状態。

この中が物で埋め尽くされる事は、もうないでしょう。

ちなみに下の段のプラスチックのケースは義母の物。

こんなケースも山ほどあったのですが、数個を残して処分しました。

全部処分してしまいたかったけど、捨てるのも大変なんですよね。

残りあと数個になった時に「もういいや、疲れた。あとは使おう」と

捨てる気力がなくなった事で、いまだに残っています。


プラケース以外にも本当は処分してしまいたい物があります。

DSCF6781.jpg

この趣味の悪~い柄の毛布2枚(^^;

処分してしまいたい気持ちはあっても

「何かの時に・・・」と、とっておきました。

その何かの時が、近づいてきたようです。


昨夜、ウー君が咳き込んだ時に、ウンPを少し漏らしてしまい

敷毛布、掛毛布、枕についてしまいました。

今日は良いお天気なので、全部洗濯できましたが

これからはそんな事も少しずつ増えてくるかもしれません。

天気の良い時ばかりじゃないですものね

その時には、この毛布をありがたく使いたいと思います。

DSCF6776.jpg

老いのスピードが加速してきているウー君。

いつまでも子供のような存在なのにね・・・。

せつないね。










見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter