こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

来年の家計簿  



毎年、家計簿が変わります。

「どれもイマイチ使い辛い」と偉そうに言いたいところですが

ズボラでキッチリとできない私には家計簿をつけるというのは

あまり楽しめない作業なんです。

毎年少しでも家計簿をつけるのが楽しくなるように

あれこれ探して購入してますが、楽しくなった事はありません(笑)

今年も「どれにしようかな~」と、本屋さんの家計簿コーナーで

悩んでいたんですが、買いたくなるような物はありませんでした。

「どうしようかな~」と思った時、「そうだ!!」と思いついたのが

雑誌の付録。

で、見つけたのがレタスクラブです。

DSCF6729.jpg

SNOOPYの可愛い家計簿が付録になってました♪

DSCF6731.jpg

ページごとのイラストも可愛い(^^)v

50過ぎのおばさんがつける家計簿としては

項目が少ないのですが、どうせつけ始めは張り切って細かくつけても

そのうち面倒になって大雑把なつけ方しかしなくなるので

これで十分と判断しました。

本も「もやし」特集で気に入ったというのも購入したポイントです。

付録の家計簿欲しさに400円は出せません!

(ちなみにポイントをためてもらった図書カードで購入)

10月からつけ始められるようになってるので

もうSNOOPY家計簿をつかっても良いのですが

やっぱり新たな気持ちで始めたいので2017年からスタート!


毎年同じ家計簿を使ってらっしゃる方のように

いつかは私も家計簿をつけるのが苦にならない

お気に入りの家計簿はこれです!と言える主婦になりたいものです。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter