こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

紙ゴミ処分と栗あんぱん  



今日も捨て神様が降臨してます。

パンを焼きながらの作業なので、今日も「ちまちま」系。

DSCF6724.jpg

紙類を、再生紙ゴミとシュレッダー行きに分けました。


引き出しの中を確認していたら

下の子がパパへ宛てたお手紙が出てきました。

「きょうはいっしょにあそべなくてごめんね

 おふろいっしょにはいろうね」

DSCF6721.jpg

裏には「ばぶぱぱ」と、バブちゃんだった下の子に書かれていて

思わず笑ってしまいました。

一緒に遊べなかったパパが寂しそうにしてて

「ばぶちゃん」みたいに見えたのかな?

こういうのは何年経っても捨てられませんね。

宝物です。

そして先代犬のゴンちゃんの写真を年賀状にした物も

私にはどうしても捨てられません。

もう天国に旅立って15年経つんですけどね・・・。

こういった物の捨て作業だけは、申し訳ないけど

子供達にお願いできれば・・・と思います。

できれば私が死んだ時に一緒に燃やしてほしい。


DSCF6715.jpg

今日焼いたパンは「栗あんぱん」

DSCF6481.jpg

最近は「あんぱん」を焼く時に、栗の甘露煮を1粒入れるのが

お気に入り♪

捨て作業の後のオヤツです(^^)v








見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter