こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

22年あたためてた物、やっと捨てた!  



DSCF6709.jpg

この白いエプロンと足袋は義父の葬儀で使って以来

ずっと引き出しにしまって「いつか使う時がくる??」と

あたためにあたためて22年(^^;

やっとお別れする気になりました。


エプロンは通夜振る舞いと精進落としでしか使ってないから

綺麗なままだし、使って処分がいいんでしょうけど

これ見ると嫌な思い出しかなくてね・・・。


義父の通夜振る舞いと精進落としは、義母の妹の家で

やったんですけどね

義母の姉妹(4人)が、ひっじょーにきつくてね

言いたい放題言われて、メチャクチャ働かされたんです。

まっ、あの時一生懸命働いてた私を見て

義母側の親戚達も私の事とか悪く言わなくなったし

義母が亡くなった時には、義母の遺した膨大な量の

洋服やらの処分を手伝ってくれて

「こなさん、我儘な人(義母の事)だったから大変だったでしょう。

 ありがとうね」

なんて言ってくれたし、義父が亡くなった時に

メチャクチャ働いたからこそ、私への気持ちも変わったんでしょうけど

それでもやっぱりね、良い思い出ではないから使う気にはなれません。

だから、使わずにサヨナラ。


今日もたくさん捨てたなぁ~。

捨て神様が降臨したような・・・。









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちわ(*^^*)

捨て神が降臨!
私も同じような心境でして
今回は、あれこれ捨てました(^^;

それにしても・・・
言いたい放題に言われた過去・・・
思い出すのも辛いですね(>_<)
捨てて正解だと思いました(*^^*)

きっしぃ #- | URL
2016/12/08 19:44 | edit

きっしぃさんへ

きっしぃさんも捨て神様降臨ですか!

私も毎日毎日出るわ出るわで
「定期的にちゃんと見直してるつもりなんだけどなぁ~」
なんて思いながら作業してます。

義母の姉妹は、なかなかの人達でね
まぁ~凄かったですよ。
でも、義父の葬儀の後からは不思議と穏やかになったんですよね。
多分、義母に私の悪口を色々聞いたけど、言うほど悪い子じゃないじゃない?
って感じだったのかな?

そんな姉妹も1人また1人と亡くなり、月日の流れを感じます。

こな #- | URL
2016/12/09 13:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter