こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

ひたすら台所で暖をとる  



寒い、寒い、寒いです~。

ヒートテック2枚重ねに貼るホカロン2枚、ハイネックセーターに

ベストも着て、足はあったか靴下。

エアコンはできるだけ使いたくない!

夏の冷房と違って、暖房って高いですよね。

家族が家にいる時は使っても、私とウー君だけの時には

なかなか使えませんよ~、貧乏性なのでね(^^;


寒い時にはやっぱり台所仕事が一番♪

DSCF6376.jpg

久しぶりに、かりんとう饅頭作り。

まずは蒸して・・・

DSCF6380.jpg

160度で1分、180度で1分の2度揚げで照り照りに♡

カリカリッの表面がたまらなく美味しいです(^^)

DSCF6384.jpg

かりんとう饅頭を作ってる間は炒めタマネギ作り。

これはガスをつけっぱなしで作らないといけないから

部屋も温まります~(^^)v

部屋がすっごいタマネギくさいですけどね(笑)

DSCF6386.jpg

9月に買った20キロのタマネギは、ようやく半分を切ったかな?



タマネギが高い時もモリモリ食べれたし

日持ちもしたので、本当に助かりました~。

(暑い日が長く続いたから芽が出るんじゃないかと心配だったんですけど)


炒めタマネギもできたし、暖もとれたし

寒い時は台所仕事に励むのが一番ですね(^^)v


天気予報を見ると、明日も寒いみたい(涙)

明日はウー君の通院日。

暑いのも嫌いだけど、寒いのも嫌だわぁ(ノ_<)









見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

寒いですね

こんにちは。

私は北海道なので、もう2度ほど雪が降りました。まだ積もってはいないですが。

部屋でストーブをつけないなんて今は考えられません。それでも一度高温で暖めて温度を下げると言う方法と、我が家は床暖房なので一度暖まると暖かいラグのところでほっこりします。

ウーくんがいたらきっと離れないと思います^ ^

私は100均のレッグウォーマーをしてモコモコ靴下を履きます。結構温まりますよ。
ふくらはぎは第二の心臓と言われるだけあります。

ダイソーで150円でした。
でも、北国しか売ってないかなぁ。

ぐうみん #NRTAA2aQ | URL
2016/11/10 21:13 | edit

ぐうみんさんへ

北海道はもう雪なんですよね。
こちらの寒さなんて寒さのうちに入らないぐらいでしょうね。

北海道の方は家の中は半袖で過ごせるぐらい暖かくして
暮らしていると聞きますが、ぐうみんさんの家も床暖房で
ぽかぽかなんですね~♪
床暖房、憧れです~。ウー君が遊びに行ったら
あまりのあったかさにアッチコッチで行き倒れて寝てそう(笑)

ふくらはぎは第二の心臓と言われてるんですか!?
それは知らなかった~。
レッグウォーマー、ありますあります!
山登りが好きで、数年前までは下の子も一緒に
登っていたので、子供のですが山登り用のレッグウォーマー
持ってるんですよ。
ポンポンがついてるけど、外に出なければ大丈夫ですものね(笑)
さっそく探して履いてみます!!

こな #- | URL
2016/11/11 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter