こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

バターをぬってみた  



以前、塩バターパンを作って、バターの使用量に恐れおののいたので

完成したバターロールにバターをぬってみました。

020_20161101135558e8c.jpg

つやつや~。

これ、なかなか良いです。

バターの風味がプラスされるのはもちろんの事

焼いた次の日でも、パンはシットリ。

塩バターが食べたい時にはこれで決まり!

塩はね、パン生地のみの使用で上にはのせない。

塩気は、年寄りにはあまり良くないしね(笑)

009_2016110113555677e.jpg

同じ生地で、ツイストドーナツも♪

やっぱり揚げパンは家で作るのが一番美味しいなぁ~。

モッチモチの生地で最高!

私がお世話になっているレシピは Cpicon 基本のロールパン HB by とんころり

ロールパンも揚げパンも、このレシピが美味しくて大好きです。

t_2016110114085023f.jpg

冬瓜買ってきました。

長さ25センチのサイズでお値段200円ほど。

お得感バッチリの野菜。

火が通るのも早いし(ガス代の節約 ^^)、最近気に入って購入してます。

お野菜、なかなか安くなりませんね~。

困ったなぁ。









見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter