こつこつ暮らす

家にいるのが好きです。

寒い中でも・・・  



今日は寒いです。

まだ暖房をつけるほどではないですが・・・。

寒い時には台所仕事をするのが一番♪♪

火を使ったり、オーブン使うと部屋が暖まります(^^)

001_20161025142403546.jpg

今日焼いたのは、チーズ(左)とレーズン。

これは明日の朝ご飯。

004_20161025142405e65.jpg

ちょっとマーブルっぽく、チョコパン。

これは子供達のオヤツ。

昔は私もチョコがだ~い好きだったのに

今はそれほど興味がありません。

歳なのね~。

a_20161025142407d3a.jpg

寒いのに、うちの朝顔まだ頑張って咲いてくれるんですよ~。

本当は暑い時に元気に咲きたかっただろうに。

もうそろそろ頑張らなくてもいいから、来年の夏咲きなね。

005_2016102514240671b.jpg

根っこを植えて育ててる万能ネギ。

君達は頑張って成長するんだ!!(笑)








見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 2

コメント

お久しぶりです。あじさいです。


いつもこなさんのパンを見ていると、食べたくなるんですが、アレンジパンニガテで2の脚踏んでます_| ̄|○

私も今日は寒くて台所に立って蒸し料理したりして暖を取りました(o^^o) 昨日、NHKのプロフェッショナルの流儀見ていて、パン作りしたいなぁと思い、教室通おうかなぁと思い巡らしています。やはり教室に通われましたか?
教えて頂きたいわ〜!!

お子さんの成人式のお写真のおはなし、興味深く読みました。私は、なんで前もって撮るの??と、そんなところから疑問でしょうがないんです。うちの娘も今年19なので来年はそんな話になりそうです。スナップ写真だけでいいんじゃ、、、?と思っている薄情な母です。

あじさい #- | URL
2016/10/25 19:59 | edit

あじさいさんへ

あじさいさん、こんにちは(^^)

昨日は寒かったのに、今日は暑いです(^^;
買い物に出たら、半袖の人も沢山見かけました。
めまぐるしく変わる気温に「ハテ・・・今は何月だっけ?」と
わからなくなりそうです(笑)

パン教室は3ヶ所ほど行きましたよ~。
自宅教室をされている所が好きで、「チョコは好きなだけぶっこんで~」(笑)
みたいな感じで大らかな先生もいれば、発酵温度や発酵状態にとことん
こだわる先生にも習いました。
カフェ風に楽しませてくださる先生の所も楽しかったです(^^)
どの先生の所も行って良かったなぁ~って思います。
勉強になりました。

あじさいさんのお嬢さんは来年なんですね!
私なんて「着物着たいの?」って言っちゃった親です。
ちゃんと写真を買って!と言った友人に話したら叱られちゃいますね(笑)
それにしても着物のレンタルの高いこと高いこと・・・。
レンタル料に、前撮りと写真1枚分の値段が含まれているので
行きましたが、別料金だったら絶対にスナップ写真だけです。
あっ、また友人に叱られそうな事言っちゃいました(大笑)

こな #- | URL
2016/10/26 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter